2022年福袋【予約開始日や発売日の一覧】キッズ服・レディース・コスメ・雑貨やコーヒ全般

福袋

2022年の福袋も予約が始まったり、内容の公開が始まったり♡♡
子どもが生まれてからはキッズやジュニア服ばかりに目がいきがちですが、自分へのご褒美にレディース系やコスメ、雑貨なども合わせて備忘録メモとしてまとめておこうと思います。

キッズ

ナルミヤ系(センスオブワンダー)

ナルミヤの福袋はどれも人気ですが、そのなかでも素敵だと思ったのが「センスオブワンダー」。
いやもう格好良すぎ。今年の予約開始日は2021年10月1日で、気づいたときにはもう売切れちゃってました。来年こそは!!絶対欲しい!!

BeBe

これは何系のお洋服でしょうか。シンプル可愛くてとってもタイプなんですけど♡♡
2021年10月1日から予約開始ということでしたが、すでに息子のサイズ(男の子110)だけ完売でした。

ジーンズベー

キッズというよりジュニアサイズかも。120サイズから展開しているカッコいい系の福袋です。
今年は2021年10月12日予約開始ということですが、息子のサイズ的には来年ちょうど良さそう♪
忘れないようにブログにメモ( ..)φ笑

ニコフラート

多分120サイズからのカッコいい系「ジーンズベー」と同じ系列のお洋服ブランドです。…ブランドに疎くてすみません。。。
ニコフラートは80~140まであるので小さいうちからカッコよく着れちゃうのが良さげです。
予約開始はジーンズベーと同じく2021年10月12日

 

KP

KP(ケーピー)も福袋で初めて知ったブランドです。シンプルで公園遊びされても大丈夫そうなお洋服です。生地が全然違うんでしょうけれど、デザインに若干西松屋みを感じます。笑
予約は2021年10月30日開始

ミキハウス

子ども服といえばミキハウスというイメージがあります。
年々成長してミキハウスっぽさが薄れカッコいい系にシフトしつつある息子(親バカ目線です笑)ですが、やっぱりミキハウスは気になっちゃう♡♡
今年は2021年11月1日申込開始です。

ホットビスケッツ

ミキハウス系のホットビスケッツ。こちらもキッズ感強めな印象ですが、やっぱり可愛いものは可愛い♡♡笑
多分サイズアウトするまで毎年チェックし続けちゃうんだろうなぁと思います。
明確な予約開始日は不明ですが、ミキハウスの売り場の一角で予約が始まっていました。

赤ちゃん本舗オリジナル

厳密には福袋じゃないのかもしれないですが、赤ちゃん本舗オリジナルデザインのトム&ジェリーおたのしみ袋
2021年10月1日から店頭で販売されていました。

F.O.KIDS

リュックがお洒落な福袋です♪
90~150サイズまであるから兄弟でお揃いコーデとかできそう!(といってもうちは一人っ子ですが笑)
2021年11月1日予約開始です。

クレードスコープ

 

レディース

レディースはネットパトロール中!笑
やっぱり自分のものは後回しになっちゃいますよね。

コスメ

クリスマスコフレ

クリスマスコフレは福袋じゃないですけど、同じような時期に発売開始だったり内容公開だったりされるので一緒にメモしてます。

 

雑貨&食品

ドラクエキャラバン35周年

こちらは期間限定。ロフトとのコラボ福袋です。

コメダ珈琲

高級食器ノリタケとのコラボ福袋♡♡

スターバックス

抽選必須ですが、2種類のトートバッグが可愛くて欲しすぎる♡♡

カルディ

↑カルディの食品系福袋は抽選が必要です。毎年人気ですもんね。

↑コーヒーの福袋は抽選なしで買えます♪
店舗によって販売方法が異なるようです。あらかじめ整理券配布する感じだったり、年始の販売に合わせて店頭で購入できたり。

ロッテリア

ロッテリア×コウペンちゃんのコラボ福袋♡♡
福袋自体が3,500円なのですが、ロッテリアの商品引換券だけで3,575円相当で。
もうお得しかない!笑

ミスド

ミスド×ポケモンの福箱&福箱♡♡
1,100円、2,200円、3,300円、5,500円の4種類があって、金額によって内容が異なります。
私は断然3,300円福箱推し!
マステとスケジュール帳は欲しいけど、クッションは特にはいらないので。

アフタヌーンティーリビング

WEB予約はなんと11月18日からで、気が付いた時にはすでに完売していました;;
店舗受付は12月10日から順次という感じなので、店舗が近くにある方は12月入ってからでもまだ入手できる可能性が残されています♪

 

 

 

おわりに

福袋って調べている時が一番ウキウキするような気がしますが。笑
とにかく忘れないようにリストにしました。それぞれ詳細は別ページにメモしてありますので、もしよければリンク先の記事をご覧ください。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
福袋
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました