【ダイソー】リビング学習用のマットを購入!消しカスの処理が簡単に!

100均

4月から小学生になる息子。今はリビングの机でくもんこどもちゃれんじに取り組んでいます。

リビング学習の良いところは、何かあったときにすぐに声かけできるところ。悪いところは消しカスがテーブルに広がると片付けるのが面倒なところ。
ということで、「消しカス広がるのが嫌だな」問題をなんとかしたくて。
ダイソーで『リビング学習マット』を買いました。

■リビング学習マット
JANコード:4550163005689
 

作業スペースはA3サイズです。
息子はこのマットの中でくもんの課題に取り組んでいますが、狭そうにすることもない感じです。


手前側のストッパーを折り曲げることで、テーブルにもしっかりフィットします。

いつかは子ども部屋をしっかり用意しないとなぁと思いつつ、しばらくはリビング学習でいいかな。


 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました