【スリコ購入品】夏前に買って良かった『KIDSクールネックバンド』

日々の生活情報

スリコで見つけた『Kidsクールネックバンド』!
サイズ感的に小1息子に合うか心配だったのですが、ラス2だったので売り切れたら悲しいなと思って購入してきました。

スリコのクールネックバンド

『ネッククーラー』や『アイスリング』など、いろんな呼ばれ方のある首元を冷やすリング。(我が家では「冷え冷え」と呼んでいます。笑)


スリコでは『クールネックバンド』という名称で売られていました。
今回私が購入したのは子供用なのですが、大人用もありました。大人用はMサイズとLサイズがあり、柄などはなくシンプルで使いやすそうでした。

子ども用サイズ感

私が購入したのはこちらの『KIDSクールネックバンド(首周り29cm)』です。
子ども用は首周り29cmと25cmの2種類がありました。

首周り29cmの方は、ピンクとグリーンの2色展開
私の行った店舗ではピンクはたくさん残っていましたが、グリーンはラス2でした。
子どもを連れずにでかけていたので、首周り何センチがちょうど良いのか分からなかったのですがデザイン重視で購入しちゃいました。
結果、小さめな小1息子にはピッタリでした!
(私もちょっと借りてみたのですが、無理矢理つけようとすれば大人も使えないことはなかったです。見た目がちょっと苦しそうになりますが笑)

店舗によるのかもしれませんが、首周り25cmの方はグレージュぽいカラー1色しかありませんでした。

使ってみての感想

28度以下で自然に固まって涼しさを感じられるアイテムなのですが、保冷剤のように「すごく冷えてカチカチ」になることはありません。
息子はそこが不満のようです。冷凍庫から出してすぐのキンキンに冷えているうちは喜んで着けているのですが、20分もしないうちに「もう冷たくないからいらなーい」となってしまいます。
まだ室内でしか使ったことがないのですが、室内でこんな感じでは暑い日の外出用としては使えないかもしれません。
熱中症対策に買ったのになー;;

でも、朝起きてからお部屋が涼しくなるまでの間や、ゆるやかに体を冷やしたい場面では役立ってくれそうです。
これで800円+税なので、私は満足です♡

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました