セリアで購入!貼って剥がせるシールコレクションノートがとっても便利♪(追記2021.02.07)

100均

セリアのコレクションノート

子どもってシール大好きじゃないですか。
病院を受診したときにご褒美シールをもらったり、アンパンマンカレーにアンパンマンシリーズのシールが入っていたり。日常の中で結構シールを貰うことってありますよね!息子も私もシール大好きです。
でもシールだけあってもどこに貼って良いのか困ってしまって…。
ダイソーのシールブックみたいにノートとシール帳がセットになってると遊びやすいのですが、全然関係ないシールをシールブックに貼るのも微妙だし…と悩んでいたところ、セリアでシールノートを見つけました!


表紙はぷっくりした感じで厚みがあります。
絵柄が女の子感満載ですが、表紙ぷっくりシリーズはこんな感じのキラキラしたものしかありませんでした。
中は白紙です。罫線とかイラストもありませんでした。


こちらは普通のノートみたいな厚みのコレクションノートです。
他にも可愛らしい表紙のものが沢山ありましたが、新幹線とか乗り物とかの男の子が喜びそうな絵柄はありませんでした。
なんでかな。シールって女の子が好きな率高めだから?
息子は上記写真の左側の動物たちが描かれたノートを選びました。

表紙をめくると、キラキラページが!
シールなのかな?と思いきや普通にキラキラしたページなだけみたいです。

キラキラページ以外は動物のイラストが入っています。
結構がっつりめなので、息子はシールを貼る時に動物に重ならないようにするため1ページに貼れるシールの量が少なくなってしまいます。笑
白紙の方のノートを買えば良かったかな?
30ページ分なのですぐに使い切ってしまいそうですが、セリアで買えちゃうので経済的です♪

 

追記:2021年2月27日

先日、セリアで購入したノートを使い切ってしまったので新しいノートを買いに行きました。
そしたら近隣のセリアでは売ってなくて。色々探し回って今度はキャンドゥで見つけました♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました