キャンドゥで購入!貼って剥がせるシールノート【100均】セリアと同じだった!

100均

以前セリアで購入したシールノート

シールを貼りきってしまったので、次の1冊を買おうと再度セリアに行ってみたのですが…売ってない!!
我が家周辺だけかもしれないですが、セリア2店舗とダイソー2店舗に行ったものの見つけることができず。
「もうネットで買うしかないのかなー」「前は100円で買えたのになー(´・ω・`)」と思っていたところ、キャンドゥで同じようなシールノートを見つけました。


これ!前にセリアでも見かけたノート!!
めっちゃファンシーな表紙ですが、他に種類がなかったのでこちらを購入しました。
(前にセリアで似たようなノートを購入した時も思ったのですが…なんでシールブックって可愛さ全開!みたいな感じなんでしょう。シンプルな表紙だったり、カッコイイ表紙のシールブックがあってもいいと思うのですが)

ちなみに裏表紙はこんな感じです↓

シンプル。笑

シールコレクションノート(ソフトカバー)
JANコード:4952583056119
商品名に「ソフトカバー」と書かれているだけあって、表紙はプクプクした感じの柔らかい素材になっています。
裏表紙はシンプルに厚手のページです。
サイズはA6くらいで小さめですが、子どもが自分で管理するには調度いいサイズのように思います。といいつつ我が家では絵本と一緒に本棚に片付けているのでたまに行方不明になることも。笑

肝心のシールを貼るページは白紙になっています。
前回購入したシールノートは絵柄が書かれていました。それはそれで可愛かったのですが、イラストを避けるようにシールを貼るとあまり沢山貼れなくて微妙に不便だったので、私としては白紙ページが有難いです♪でも本当になんでセリアでは売られなくなってしまったのかな。来店タイミングが悪かっただけ?
息子はシール大好きなのでシールノートがかなり重宝するんです!
シールとシール帳のセットだと知育グッズ的な感じでダイソーでもよく見かけますが、シールを貼るためだけのノート(ただのノートじゃなくて貼ったり剥がしたりできるもの)ってあまり百均で見かけないですよね?需要ないのかな??むしろ人気すぎて売り切れているの??

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました