【セブンイレブン】新発売「とろ生かぼちゃプリン」食べてみた

日々の生活情報

まだまだ暑いながらも8月に比べると落ち着いてきた今日この頃。
そうなると秋!食欲の秋!がやってきますね。私は食べること大好きなので、幸せシーズン到来♪といったところです笑
さてさて。
秋といえばハロウィン系お菓子も充実してきますよね。カボチャは好きなのでそれも嬉しい♪
そんな中で食べたセブンイレブンの「とろ生かぼちゃプリン」のお話聞いてください!

セブンイレブン「とろ生かぼちゃプリン」

2020年9月8日新発売の「とろ生かぼちゃプリン」♡♡

写真だと普通のプリンっぽいですが、普通のプリンより少し色が濃いです。カボチャ色♪
ねっとり強めでかぼちゃの味もしっかりしています。かぼちゃ風味のプリンというより本当にかぼちゃのペーストを食べてる感じで満足度高めでした。
確かパッケージに「ほろ苦カラメル」的なことが書かれていたのですが、プリンの下のカラメルは甘党な私には割と苦く感じられました。でもこの苦さがかぼちゃプリンを引き立ててくれているのかも。
上にのったホイップは甘いには甘いですが控えめで飾り程度な感じです。

成分等memo

名称:洋生菓子 とろ生かぼちゃプリン
原材料名:牛乳、かぼちゃペースト、卵、砂糖、カラメルソース、クリーム(乳製品)、乳等を主要原料とする食品/グリシン、増粘多糖類、加工でん粉、乳化剤、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)
製造者:(株)シェフォーレ
JANコード:2113505100170
栄養成分表示(1個装当り)
熱量:235㎉
蛋白質:7.0g
糖質:7.6g
炭水化物:35.5g
-糖質:33.6g
-食物繊維:1.9g
食塩相当量:0.19g

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました