ダイソーのキーボードは高い!最強コスパのキーボードはこれ!

100均

ダイソーのキーボードが高すぎる!
最近職場のデスク周りの整理をする中でキーボードが必要になったので、探していました!
セキュリティの関係からブルートゥース非対応のPCなので、USB無線または有線になります。

PCアクセサリーについての予算は出してくれないので、かなり業腹ですが、自腹で購入を決め探し回っていました。
そこで見つけたダイソーのキーボードがメチャクチャ高かったので、最終的に私が手に入れた最強コスパのキーボードを紹介します。

ダイソーのキーボードはズバリ1,000円!

意外と安くない?と思った人もいると思います。
でも、考えて欲しいのはその仕様です。

基本的な性能は以下の通り

  • 108キー配列
  • 19mmキーピッチ
  • USB接続(有線)
  • 撥水機能
  • 静音設計
  • 角度調整

かなり性能いいと思わん?
実際性能いいんですよ!最低ラインの機能があって、108キー配列なのでテンキーもついています。
しかも静音設計なので、キーボードを叩く時の音が気になる人にはむしろお勧めしたい。

でも、でもな?
値段なんだよ!ダイソーで1,000円商品は高すぎるんだよ!

ってことで私が実際に買って使っている最強コスパのキーボードをご紹介します。

誰でも買える最強コスパはサンワサプライのキーボードだ!


サンワサプライのUSBキーボードは多分市販でどこでも誰でも買えるキーボードの中では最強のコスパを持っています。

価格は時期によりますが700円程度です。そしてなんと仕様が結構豪華です。
  • 109+3キー
  • 19mmキーピッチ
  • USB接続(有線)
  • 角度調整
  • コンパクトサイズ

静音設計や撥水機能などはありませんが、通常使うレベルの昨日は十分揃っています。
キーボードを叩いた時の静音性は確かに魅力的だと思うのですが、職場や家の中でキーボードの音を聞くのって基本的に自分だけじゃないですか?

キーボード叩くのうるせーから仕事にならねーなんていう人は集中力なさすぎてやばいです。
電話のオペレーターさんとかはまずいかもしれませんが、普通は会社が支給してくれるのでこんなこと考えないと思います。

あと撥水機能ですが、PC触りながら食事する人ってあんまりいませんよね?
飲み物を飲むことはあると思いますが、わざわざキーボードを下にしないと飲めない人もいないと思うので、関係ないでしょうし、飲み物こぼしたら撥水性能高くても普通にキーボードはダメになりますしね笑。

実際に使ってみても問題なし!

実際にサンワサプライのキーボードを使っていますが、全く問題なく使えています。
ただ、静音かと言われたらそうでもないですが、自分が使うだけなので少し気を使えば問題ないですね。

正直なところ、自分がプライベートで使うものに対してはしっかり選んだキーボードを使いますが、職場用なので、気兼ねする必要はありません笑。

自分に合ったものを選んだ方がいいですが、有線接続は値段で選ぶのがいいと思いますよ。

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
100均ガジェット
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました