お弁当にピッタリ♪子どもが喜ぶ「プラレールふりかけ」@ダイソー

100均

ダイソーでこんな可愛いコーナを見つけちゃいました!

ドラえもんやキティちゃん、乗り物等のふりかけコーナーです♪

見本用にお弁当等のサンプルも展示されていて、結構推されている感じ…?
その中でも息子が気に入ったのが新幹線デザインのふりかけです。
普段ダイソーで食品は購入しないのですが、息子が欲しがった&聞いたことのあるメーカー(丸美屋)ということもあってお買い上げ♪

はやぶさverとドクターイエローverがありました。
はやぶさの方は「たまご4袋・鮭4袋」、ドクターイエローの方は「たまご4袋・やさい4袋」で、どちらも4袋入りです。
どんなかな?チップ型のふりかけかな?とワクワクしながら開封すると…

普通に小分けのふりかけっぽい。。。
私は肩透かしというか何というか…勝手にハードル上げてただけですけど少しガッカリ。
息子は新幹線デザインのパッケージに大興奮でしたが。

いやいや、もしかしたら中身は新幹線のチップ状になってるかも!と思ってさらに開封。

やっぱり普通のふりかけでした。笑
普通のふりかけなのに、息子は上機嫌でご飯を食べ進めてくれます。
パッケージの特別感って大事ですね!
これからお弁当の時のふりかけにはこのシリーズを使おうかな。


おまけにシールもついてましたよ。
キラキラシールです。

100円+税でふりかけ8袋&キラキラシールならかなりコスパ良いのでは?と思います。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました