船橋で人気の「丸よし」はボリューム満点のメンチカツ屋だった

日々の生活情報

仕事で船橋に行くことがあったので少しだけ足を延ばしてメンチカツで有名な「丸よし」に行ってみることにしました。

「丸よし」は、以前テレビでふなっしーが手土産として紹介してから爆発的な人気となったお店で、船橋に行く機会があったらぜひ行ってみたいと思っていました。

定食屋で食べること自体久々でしたが、何といってもメンチのボリュームが凄い!

丸よしは船橋市夏見台にあるメンチカツ定食屋


丸よしは、船橋市夏見台にあるメンチカツ定食屋さんです。
もともと町の定食屋さんという感じのイメージが強いのですが、以前テレビでふなっしーが手土産にもってきてから一気に有名になりました。

仕事柄千葉県内によく行くので、仕事先では「タクシー、トラックの運ちゃんが満足できる量だからいつも満員」,「メンチは大人のこぶし大くらい」という噂をよく聞いていました。

何度も何度も行きたいと思っていましたが、夏見台周辺はなかなかいくことがなく、今回は数日間夏見台で仕事することが決まったため、さっそく初日に行ってみました。

少し居酒屋感のある趣の店内

丸よしの中に入ると居酒屋のような雰囲気です。
入って左手がカウンター、右手がボックス席となっていますが、お客さんがいるため撮影はしませんでした。

私は一人なので必然的にカウンター席へ。
カウンターに座りメニューを見ると…


何ともすごいのがセットのメンチカツの数です。
2個から4個まで選べるので、自分が満足できるように選べるのは嬉しいですね。
私はそこまで多く食べれないのでとりあえず2個にしておきました。

それにしても、結構種類があるメニューですが、やっぱり居酒屋感が凄い(笑)。
実際に夜は居酒屋をやっているようで、それも楽しみですが、仕事なのでそれはできず…。

ごろっと大きいメンチカツ!

待つこと10分~15分。
店員さんが持ってきてくれました!


メンチカツが噂通り結構大きい!でも大人のこぶしほどではないような…?
ただ、あんまり大きくても胃もたれしてしまうので、個人的にはちょうどいい大きさで満足です。
そして、地味にお味噌汁が付いてくるのが嬉しいですよね。
定食屋のお味噌汁って味も濃くてほっこりするんですよね。

まずはメンチの中身を拝見…


男飯!って感じで玉ねぎやニンジンがしっかり形になって入っていますね。
そして一口食べると、これは…うまいやつだ!

衣のサクサク感と野菜の触感、そして肉の濃い味が口の中に広がります。
めっちゃご飯が進むうまさですね!

サクサクと10分ほどで一気にご飯を食べきりました。

メンチ2個でもお腹いっぱいに慣れる満足定食です

最初に出てきたときはメンチカツが2個で満足できるかな??
なんて思っていましたけど、実際に食べてみるとかなり美味しいし、ボリューム満点のメンチの密度で大満足です。
ご飯の量も2個でちょうど無くなるくらいの量ですし、普通に食べる人は満腹、満足の定食ということが分かりました。

夏見台に行くことがあれば是非一度入店することをお勧めします。
油ものが苦手でない人は満足できること間違いなしです!

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました