【ダイソー購入品】珪藻土歯ブラシスタンドはちょっと使いにくいかも

100均

珪藻土の吸水性が大好きで。珪藻土グッズってよく見てしまいます。
最近ダイソーで珪藻土傘立てを購入して感動していたところ、歯ブラシスタンドも見つけてしまって。もうこれは買うしかない!と即買いしちゃいました。


なんかパッケージまでお洒落にみえちゃう♪笑
歯ブラシが2本たてられるようになっています。

『珪藻土歯ブラシスタンンド2本用』
サイズ:5.6cm×3cm×3cm
材質:石膏、珪藻土
JANコード:4549892096082
1本ずつ立てられるものもあるのでしょうか?この2本用のスタンドしかなかったのでこちらを購入。
夫と私の歯ブラシを立てて使っていますが、ちょっと使いにくいです。彫りが浅いので倒れそう!それだけでなく、2本の歯ブラシを立てかける時に角度に気をつけないと歯ブラシのブラシ部分が当たってしまいそうになります。私的にはこの2点がマイナスポイントです。使えないという訳じゃないですが、ちょっと不便。。。
でもでも珪藻土グッズなだけあってやっぱり吸水性は抜群!まだ使い始めて1週間も経っていませんが水が溜まったりすることもなく良い感じです♪

ちょっとカクカクした感じのデザインがなんとなく歯っぽいなーと思ったり。笑
裏面までしっかり珪藻土なので、そのまま洗面台に置いて使ってます。私的オススメ度は星2つ、「★★☆☆☆」という感じです。
毎日使うものなのに倒れそうになるのが地味にストレス…かな?
でも100円なので。お試しに使ってみるには良い感じだと思います。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました