【使用感レポ追記】ダイソーで購入!スクラビングバブルみたいなトイレスタンプ

100均

ダイソーのトイレスタンプ式洗浄剤

先日ダイソーで見つけたトイレ清掃グッズ。

香りのトイレスタンプ式洗浄剤』。
なんかこれアレみたい!

スクラビングバブルのトイレスタンプ!
ダイソーって有名商品の類似っぽいもの多いですよね。

100円+税で6回分(6週間分)らしいので、試しに買ってみました。

本体はこんな感じになってます。

使い方
①容器をセットする
②キャップを外す
③便器へ押し当ててジェルを出す(1目盛分)
④ジェルをスタンプする
トイレスタンプを使うのは初めてだったのですが、使い方も簡単なのでササッとスタンプできちゃいました。
使用後はキャップをして、キャップが下になるように立てて保管できます。
便器に付けてしまった部分を床面に触れさせるのは抵抗があったので、キャップがあって良かった。

ちなみにスタンプするとこんな感じにジェルが出てきます。
ドアップすぎてサイズ感が分かりにくいかもしれませんが…だいたいキャップ部分と同じくらいの大きさです。
もうちょっとカクカクした感じになるのかな?とおもっていたのですが、意外とまん丸でした。
ジェル自体は青色ですが、流した後の水には色がつきません。パッケージには香りの~というフレーズが書かれていましたが、我が家のトイレには芳香剤を置いているのでこのスタンプの匂いがどんな感じかはちょっとよく分からないです。スタンプしてみて24時間が経ちました。
家族3人で普通にトイレを利用していますが、今のところジェルが流れて消えてしまうことはありません。
1週間後にはジェルが溶けてしまうのかな?
新しいジェルを使う時に今付けているものをどうしたらいいのか…。

使用感レポ

スタンプ式洗浄剤を使ってみてから約10日ほど経過しました。

すぐに剥がれて消えた

初日は「ジェルが流れていく気配ないし、張り替えるにはどうしたらいいんだろう?」とおもっていましたが、スタンプしてから3日ほどでジェルが剥がれ始めました。
5日も経てば跡形もない感じです。
洗浄効果はどうかな。
スタンプのおかげで定期的に洗浄されているからか、便器の清掃が楽になったような気がしなくもないですが明確に言い切れるほどでもないです。
「スタンプしてるんだからいつもとは何か違うはず!」という思い込みかもしれません。

匂いがキツイ

トイレ用芳香剤もあって匂いがよく分からないと以前書いていましたが、これ臭いです。
先日スタンプしなおした時に「トイレスタンプ>芳香剤」な感じに匂いの強さが逆転したので気が付きました。
なんか表現しにくいのですが、埃被った木箱っぽい臭いがします。
夫は「おっさん臭がする」と言っていました。

リピなし!

ダイソーでは他にもスタンプ式洗浄剤を売っていたので、今使っているものを使い切ったら他のシリーズのものを買ってみようと思います。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました