今日のおやつタイム『真っ赤ないちごパフェ』@ファミマ(実食レビュー)

日々の生活情報

息子がお昼寝中なのでおやつタイム♡♡

今日のスイーツはファミマの『真っ赤ないちごパフェ』です。


真っ赤な苺と真っ白なホイップクリームの色合いがショートケーキみたいです♡♡
苺ソースはちょっと酸っぱめですが、甘々なホイップクリームと一緒に食べると良い感じのまろやかさになります。
苺の果肉もあって食感的も◎

横から見るとこんな感じです。
中には苺のプリン、ミルクのムース、スポンジが入っています。
色合いがとても綺麗ですが、私は苺のプリンがちょっと苦手でした。
下の方のピンク色のところが苺プリンです。ちょっと層が厚め。。。
なんか人工感が強い。…いや、パフェな時点で人工的なものですが。
なんというのでしょうか、他の苺のソースやスポンジが美味しいので余計に「偽物感」がするのです。
苺プリンのところだけ「偽物のイチゴ」っぽさを感じてしまう…。
それ以外のところは美味しいのに!!
苺ソースと一緒に食べるとプリン感が薄まるので、縦にザクッとスプーンを刺して食べきりました。

税込み298円という値段を考えると…リピはなしかな。
上半分はとっても美味しいのですがやっぱりちょっと苺プリンの部分が苦手です。
苺ソース、ホイップクリーム、スポンジだけで200円とかならまた食べたい!笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました