プラレールを買いにソラマチへ♪他にも歌舞伎フェイスマスクなど面白商品をチェックしました

日々の生活情報

もうすぐ息子の誕生日です!
お誕生日プレゼントにはプラレールを考えているので、現物をチェックするためにソラマチの店舗に行ってきました♪
ソラマチ=観光地という印象があったのですが、週末でも全然混んでいなくて息子も歩かせやすかったです。

1階ソラマチ商店街「私の部屋」

ソラマチ広場側から入ってすぐのところにある「私の部屋」というお店でとっても可愛いティーバッグを見つけました♡

ねこ茶わん紅茶。名前からして可愛い♡
ティーバッグのタグ部分が猫や犬の形になっています。
ねこ茶は人気No.1なんだとか。
ねこ茶もわん紅茶も6包入りで1,000円+税。うーん…ちょっとお高め。でも特別な日やお客様用によさげです。

2階イーストヤード9番地「カービィカフェ ザ・ストア」


こちらはグッズ販売のみの店舗です。
偶然人がいなくなった瞬間を撮ったのでガラガラっぽく見えるかもですが、そこそこの混雑具合でした。
12月12日からは4階にカフェがオープンするらしく、店舗の端ではカウントダウンをしていました。

4階イーストヤード10番地「一心堂本舗」

和風なお土産屋さんが立ち並ぶエリアの一角にあった「一心堂本舗」。


和っぽいお土産屋さんって外国人観光客が多いのかな?と思っていたのですが、私達が来店した時には日本人のお客さんばかりでした。

店頭ディスプレイです。
1番人気は「歌舞伎フェイスパック」。

カメラの前に立つと自分の顔にフェイスマスクが重ねられて、マスクをしたらどんな風になるのか体験できる画面がありました。
なんとなくの雰囲気で顔の上にマスクが表示されるのではなく、顔の輪郭に合わせてピタッとくっつく感じになります。

子ども用のマスクもありました。
ベビーローション使用だそうで、安心して使えそう♪


マスクの見本が充実しているので、自分の顔につけた時のイメージができるのもいいです♪
大人用マスクと子ども用マスクを並べてみました。
2歳11ヶ月の息子にはまだ大きい感じでした。
パッと見だったので覚え間違えもあるかもしれませんが、キッズサイズはたしか4歳以上からだったと思います。


買わなかったけど私が可愛いと思ったのはラスカル!
写真撮り忘れてしまったから楽天の画像です…。

3階ウエストヤード3番地「プラレールショップ」

そして最後にお目当てのプラレールショップへ。
店頭のプラレールが目に入った途端にテンションのあがる息子。
息子が生まれるまで全く興味がなかったのですが、最近は私もプラレールショップにテンションあがります!笑


店内では今月のオススメレイアウトが紹介されていました。
レイアウトが苦手な私はこういう説明があると助かります。
息子が積極的にパーツを組み立ててくれる時は独創的な形にできるのですが、私が作るといつも単調な円形になってしまうので。
といってもこんなにパーツを持っていないので作れないのですが…。

ミッキーさんの限定プラレール♪
ディズニーも好きなのでキラキラして見えちゃいます。
色んなものに目移りしてしまって結局この日はプレゼント用のプラレールは買えませんでした。
でも多分レールを買い足すことになると思います。

おわりに

ソラマチは色んなショップが集まっているので目的なくぶらぶらしていても楽しいです。
観光地だし週末は混雑しているかな?と思っていましたが、土日でも歩きにくいという程ではなかったので子連れでも良い感じに見て回れると思います♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました