ワークマン女子新店舗@アルカキット錦糸町店に行ってきました!

日々の生活情報

2021年10月15日錦糸町に新規開店したワークマン女子

オープン2日目に行ってきました♪

アルカキット錦糸町

JR錦糸町駅北口出てすぐのところにある「アルカキット錦糸町」。
赤ちゃん本舗やユニクロ、GUなども入っていて子育て世帯に優しい商業施設です。
7階にはダイソーが入っているのですが、ワンフロア全部ダイソーなんです!!
すごい!!錦糸町民になりたい♡♡笑

さてさて肝心のワークマン女子ですが、こちらはアルカキット錦糸町の3階にありました。
マクドナルドと同じフロアなので匂いが気になるかな?と思っていましたがそうでもなかったです。

1階エスカレーター横にはデデンとワークマン女子の看板が。
アルカキット内のいたるところにワークマン女子の広告があって、アルカキット総出でワークマンを歓迎しているように感じました。

朝10時50分到着

オープンから3日間は整理券がないと入場できません。整理券は朝8時から配布ということでなるべく早く着けるようにしたかったのですが、子どもがいるとそうもいきませんよね。
アルカキット1階のエントランスで整理券を配布していたのですが、10時50分頃に発券していただき、整理券番号は205で入場可能時間は11時20分から11時40分でした
入場時間は残っているなかで好きな時間を選べます。10時50分の時点で一番早く入場できる時間が11時20分からでした。約30分待ちです。
2-3時間くらい待つのでは…と思っていたので意外と早くに入れることになりホッとしました。
アルカキット錦糸町には大型のダイソーや赤ちゃん本舗などがあるので、ぶらぶらしていたら30分はあっという間に過ぎました。

いざ3階へ


エスカレーターで3階にあがると目の前に看板が。迷わないようになっていました♪
矢印の通りに進みますが、人通りがなくて一瞬心配になりました。
(だって時間つぶしに見ていたダイソーとか激混みだったのに!笑)


心配も束の間。店舗が見えてくると入場待ちの列が見えてきました。
混乱という程ではないですが、やっぱり「OPENセールだしこんなものかな」という程度の混み具合でした。
人混み&お洋服見るのが楽しくて店内の写真はないのですが、明るくって良い感じでした。


息子が喜んでいたのは店頭ディスプレイにいたこちらのゴリラさん。
なんで帽子かぶってるのーーーー」と大爆笑。彼的に笑いのツボだったようです。
ニコニコで入店できたのですが、すぐに飽きてしまってダラダラモードに。
そりゃそうだよね。大人が洋服見ているところなんて4歳の子どもには楽しくないよね。。。
最近息子連れでお洋服を見に行く機会がなかったので忘れていましたが、やっぱり子連れでお買い物するのは難しいなと再確認しました。

撥水加工のプリーツスカートとかあったかな靴とか、ツイッターでバズってた色々なアイテムを見たかったけれど急ぎ足でササッと見るだけで。残念!
整理券とかなくてもフラッと立ち寄れる程度の混み具合になったら、息子を幼稚園に預けてからとか身軽な状態でまた行きたいです。笑

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました