【バズりコスメ】TwitterやTikTokで話題の美容アイテムのリスト

日々の生活情報

昔から流行には疎かったけれど、子どもが生まれてからはそれが加速しているような気がします。笑
今更ながらYouTubeとかTikTokとかにハマっているのですが、そこで気になったものをメモ代わりにブログに残しておこうと思います。
めっちゃ個人的な気になるものリストです。もしかしたらもう流行が終わってるかもですが、私的には最近知ったものなので「流行りのもの」ということにさせてください。笑

ペリカン石鹸


ペリカン石鹸の『恋するおしりヒップケアソープ』。
ピーチの香りとかフルーティーな香りって好きだからかなり気になります。
ヒップケアソープという名称ですけど、おしり限定の石鹸じゃないですよね?笑
「黒ずみ、ザラつき、ブツブツに」ということは膝とかにも良さげですよね。
1個600円しないくらいで経済的っぽいけど、果たして私の膝のザラつきに耐えられるのか笑

リップケアスクラブ


CANMAKE
の『プランプリップケアスクラブ』 。
Instagramでもよく見かけていて気になっています。
アラサーだけどプチプラコスメしか使わない私はCANMAKE大好きなので♡♡
でも唇弱すぎるから皮がむけちゃわないかちょっと心配

最近乾燥なのか年齢のせいなのか唇の縦ジワがめっちゃ目立つ気がします。
普段はマスクで隠れているから気にしないけど、コロナも落ち着いてきてるし近いうちにマスク外す機会が出来てしまったら大変なことに!笑
そういうのも何とかしてくれるんでしょうか。
購入したらビフォーアフター的なこともブログに残していこうと思います。

シカクリーム


ドクタージャルトの『シカペアクリーム』。
「シカクリーム」ってなんかいつの間にか浸透してきた気がするのですが、どうでしょうか。
最初に目にした時に「シカ…鹿?歯科?」と頭の中にハテナが浮かびました。笑
シカは「CICA CARE」という手術跡やニキビ跡などに貼る皮膚保護テープの名前が由来になっているんですね。韓国発祥のクリームだとかで。なるほど!それで聞いたことなかったのか!とちょっと納得。
皮膚の再生が期待できるみたいで、ニキビや赤みに効くんだそうです。コンディションによって赤ら顔になってしまうのが気になるので、シカクリームも気になるーーーー。

CHOIマスク

肌美精の『CHOIマスク 薬用ニキビケア』。
さらっとしていて美容液がべたつかないのがオススメポイントみたいです。
が。
何よりコスパが良いのでは!?
先程チェックしたシカクリームは…ちょっと…我が家的には懐が痛い価格です;;
それに対してこちらのマスクなら10枚入りで770円程度。1枚77円…。激安ではないですが、手の届く感じです♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました