ハワイで火事!モアナサーフライダー横のサーフボードトラックで火事が起きました!

ハワイ情報

もうすでにニュースで知っている人もいるかもしれません。

実はモアナサーフライダーの隣、ビーチのすぐ近くにあるサーフボードトラック近くで火事が起きました。
実はこの場所の火事はコロナが始まってもう2回目なんです。

今回は私が調べた範囲でわかったことをご紹介します。

現地時間2021年10月17日午前中に家事!

日本時間で10月18日になりますが、お昼前に火事が通報されたようです。
場所はモアナサーフライダーとホノルル交番の間のサーフボードトラック付近です。

ビーチのすぐ近くということもあって、人が多く集まっており、すぐに日が消えるかと思ったのですが、かなりの黒煙を上げて燃え続けたものの、消防のおかげで鎮火したそうです。

モアナサーフライダーの白くて綺麗な壁が真っ黒になってしまったようです。

https://twitter.com/imechan/status/1449937799457558530

勝手に引用してしまいましたが、ここまで真っ黒だとかなり怖いですよね。

犯人は現場近くにおりすでに逮捕済み

今回の出荷原因である犯人は鎮火時にすでに逮捕されており、今後の心配は現状なくなっていますが、警察の交番横で、ビーチのすぐ近くでこんなことが起こるというのはかなり怖いですよね。

コロナの状況も落ち着かない中で治安に不安があるのは怖いですが、少しすれば落ち着いてくるんでしょうか・・・。

実はここの火事は2回目

2月ごろにも実は火事になっています。
犯人が同一犯かどうかまでは調べることができなかったのですが、同じ場所で2度も家事が起きているのは正直心配ですよね。

ハワイは観光による収入がかなり大きいので、ワイキキ周辺は夜でもある程度は治安がいいとされていました。
今後、日本の渡航制限やアメリカの制限がある程度緩和されるようになれば元に戻っていくのかと思います。

しかし、現状では物理的にも行きにくいですし、痛々しいモアナサーフライダーを見るのも少し辛いですね・・・。

以前とあまり変わらないハワイになっていて欲しい

火事についてはひとまず解決したかなと思います。
私が一番に思うのは、コロナ前と同じレベルの比較的安全で楽しいハワイの状況に戻ってきて欲しいということです。

できれば制限解除と同時にハワイに行って、日本のくだらない事情に振り回されることなくのんびりハワイ時間を楽しみたいと思っています。

早くハワイ行きてー!!

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
ハワイ情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました