【小2/日記】新学期初保護者会と服装持ち物の反省

ハワイ情報

先日、2年生初の保護者会がありました。
保護者会の日はお天気がなんとも微妙でして。
前日までは夏かっていうくらいの暖かさで、でも当日は寒くはないけどそんなに暖かいわけでもなくて。しかも微妙に雨が降ってる感じでした。
ただでさえ何着たらいいのか悩むんですよ、保護者会。
それなのにお天気も微妙すぎて、家を出る直前まで何を着て行くかワタワタしちゃってました。

別にね、私の服装がどんなのであれコミュ障ぼっちなことには変わらないし、そんなにキリキリすることじゃないのは分かってるんですよ。
でもちょっとでも「普通」に紛れたいんです。
「害のなさそうな人だな」と思われていたいんです。
というか「ヤバそうな人だわ→子も関わらないようにさせとこ」って思われたくないのです。
…考えすぎ?笑

 

4月の保護者会の服装

めーっちゃ悩んで、長袖トップス+ちょっと落ち着いた感じのスカートで行きました。

↑こちらは楽天の画像なんですけど、まさにこんな感じ。
ブーツじゃなくてパンプスにしましたが。
バッグもこんな感じで行ったんですよ。

反省

バッグねー。
普段使いしているショルダーバッグを持っていったんですよ。
ちょっと綺麗めな感じの。

↑こんな感じのよくあるショルダーです。
特に持ち物の指定がなくて、財布とスマホと折り畳みスリッパと入校証が入ればいいかなと思ったので。
そうです、間違えました。
保護者会=色々プリントが配られます。
A4サイズのプリント。
そうです、コンパクトなバッグだと入りません。
まあね、畳めばいいだけなんですけど、偶然かな、、私の周囲の保護者の方は配布されたプリントをクリアファイルに入れて丁寧にしまっていました。
あーーー雑な保護者感が出てしまった;;
いやね、皆さんはそんな私のことなんて見てないってわかってるんですけど、自己嫌悪です;;
幼稚園の時だって保護者会あったし、小学生ママとしても2年目なのに…

スリッパは折り畳みがおすすめ

さてさて。ネガティブばっかりもよくないと思うので。
良かったことも聞いてください!
折りたたみ式のスリッパは正解でした。

コンパクトなので小さめバッグにも入ります◎
(そのため小さめショルダーで行って帰りに困ってますが笑)

夏頃の私へ

息子の小学校では、夏休み前にも保護者会があります。
この時には!!
確実に!!
大きめバッグかA4サイズのプリントが入るサブバッグを持っていこうと思います。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
ハワイ情報小学校関係我が家的日記
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました