机周りを綺麗に収納したい!ダイソーで見つけた良さげな収納BOXたちのサイズ

100均

綺麗なデスク周りってすごく憧れます。白をベースにした感じのシンプル可愛いデスク。

↑こんな感じの雰囲気が好きです♡♡
でも今の私のデスクは全然整理されてなくて。色んなものが散乱している状態です。。。なのでなんとか綺麗な感じにしたいと思っている所です。
100均のデスク系収納グッズって安っぽさ全開だから無印とかで揃えようかなと思っていたのですが(私の中ではシンプル綺麗=無印良品なのです笑)、先日ダイソーに行った時に見かけた収納グッズが意外と良い感じだったので、サイズとかのメモとしてブログに残しておきます。後日無印とか他のお店で良さげなものを見つけた時に比較できるようにね♪

 

ダイソーのデスクグッズ

ペンスタンド

デスクラボ タワーペンスタンド(ホワイト)
サイズ:92×50×205mm(外寸)
原料樹脂:ポリプロピレン
JANコード:4965534449717
デスクラボ タワーペンスタンド(クリア)
サイズ:92×50×205mm(外寸)
原料樹脂:ポリプロピレン
JANコード:4965534449601
写真の左側がクリア、右側がホワイトです。
サイズはどちらも一緒なのにJANコードは異なります。欠品等で取り寄せされる際はご注意ください。
クリアの方が無印とかにありそうな感。でも白系のデスク周りにしたいから、私はホワイトが良いかなと思ってます。

スタンド

アーバンスタンド仕切り(ネイビー)
サイズ:100×90×100mm(外寸)
原料樹脂:ポリプロピレン
JANコード:4965534140249
アーバンスタンド仕切り(クリアブルー)
サイズ:100×90×100mm(外寸)
原料樹脂:ポリプロピレン
JANコード:4965534140263
クリアブルーは100均感強めの色合いですが、ネイビーは3コインズ位に見えました。笑
今のところ私は白×ゴールドっぽい雰囲気にしたいから購入しない予定ですが、気が変わるかもなので( ..)φメモメモ

スタンド正方

アーバンスタンド正方(ダークブラウン)
サイズ:92×94×104mm(外寸)
原料樹脂:ポリプロピレン
JANコード:4965534140034
見た時の印象では、先程の仕切りタイプより大きい感じだったのですが外寸見るとそうでもないですね。卓上のちょっとしたゴミ箱とかに良いかなと思いました。

丸型スタンド

アーバンスタンド丸(モスグリーン)
サイズ:70×91×112mm(外寸)
原料樹脂:ポリプロピレン
JANコード:4965534140188
アーバンスタンドシリーズって、もしかしてネイビー・クリアブルー・ダークブラウン・モスグリーンの4色展開なんでしょうか?私の行った店舗ではそれぞれ写真の色しかなかったのですが、できれば全部同じ色で揃えたいですよね。全部ダークブラウンなら買いたかったかも。。。

フタがしまるケース

フタがとまるケースM(1.7ℓ)
サイズ:179×123×106mm
JANコード:4973430022453
100均感抑え目なケースでした。よく使うけどそのまま出しておきたくないようなものを入れとくのに良さげですね。でもその条件に当てはまるのって何があるかな?マステとか?でも柄が見えるように入れるとそんなにたくさんは入らなそうだし…。良さげなのに使い方が思いつかないです。

積み重ねられる小物ケース


積み重ねできる小物ケース(ホワイト、ブラック、クリア)
サイズ:75×170×107mm
材質:ポリプロピレン
JANコードメモし忘れました。。。
ホワイト、ブラック、クリアの3色展開です。ホワイトは『フタがしまるケース』の方と同じような色味なのですが、なぜかこちらの方が安っぽく見えました。なんでかな?デザイン??

キューブ型引き出し

収納ボックス(キューブ型水色、ベージュ、ブラック、ホワイト)
サイズ:80×80×80mm
材質:ABS樹脂、ポリスチレン
JANコード:4549892006036(水色、ベージュ)
JANコード:4549892005329(ブラック、ホワイト)

写真だとピンクっぽく写っているのがありますが、ホワイトです。他のホワイト系の小物ケースとかと比べても真っ白というよりピンクみがあります。
水色ってなかなか見かけないから可愛いなと思ってしまいました。でも部屋の雰囲気とは合わないかな。センスが壊滅的なのでホワイト×ゴールド(若干ピンク)のお部屋に水色が合うのかよく分かりません。。。

 

ペンスタンド付き小物引き出し

ペンスタンド付小物用引き出し(アクア、ベージュ、ブラック、ホワイト)
サイズ:140×110×89mm
JANコードはメモし忘れました。
これは200円商品なのですが、結構良さげでした。私が行った店舗ではベージュとブラックしかありませんでしたが、アクアとホワイトもあるみたいです。1つ前の写真のキューブ型収納ボックスと同じような色合いかな??並べて置いたら可愛いかもしれません。

↑ちなみに上から見るとこんな感じです。ペン立て部分は特に仕切りはないみたい。
ホワイトが綺麗な白色なら欲しいなと思います。

目標!

写真を撮って記録しておくのもはばかれる程に荒れてる私のデスク。。。1月中には綺麗にして気持ちよく使えるようにしたいです!

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました