【セリア】ちょっとだけクリスマスムード!ダイソーのアドベントカレンダーより良さげなの見つけました♪

100均

10月下旬にセリアに行ってきました。
やっぱり!ダイソーと同じく既にクリスマスグッズが陳列されています。


↑セリア。
つい先日までハロウィンコーナーだったのに!笑
セリアで買おうかな、ダイソーで買おうかな…と悩んでいる商品があるのでブログに残しておこうと思います。息子の誕生日(11月)が終わったら買いに行くぞ!

アドベントカレンダー


アドベントカレンダー!!
もうこれ。クリスマスグッズで1番欲しい物。セリアにもありました♪
セリアのアドベントカレンダーは組み立て式っぽい感じです。
箱っぽく組み立てて、各日付のところにお菓子を入れて自作します。
本みたいな感じになりそうで可愛いな♡♡日付のところをピリピリってめくる形式なのが好みです。

アドベントカレンダーBOX24マス
JANコード:4539314522909

ミニクリスマスツリー


高さ35cmのクリスマスツリー!これも100円なのかな??100円じゃないものは値段が別途書かれていますよね?これは何も書いてなかったっぽいので、多分100円です。
クリスマスツリーが100円ってすごくないですか!?
うちならどこに置くかなー。テレビボードの上とか?
クリスマスツリーがあるとお部屋の雰囲気が一気にかわりますよね。
ちなみに。去年ダイソーでクリスマスツリーを買ってます↓

最初は「間に合わせ」くらいの気持ちだったんですけど、今年もこれでいいかなーとか思っちゃってます。

コースター


欲しいなーと思ったのはこちらのコースター。ソフトな生地なのでこれ単体でコースターとして使うという感じではありません。我が家では珪藻土のコースターを使っているんですけど無機質な感じなので、珪藻土コースターの上に重ねて使ったら雰囲気でるかなーと思ってます。
商品名はコースターじゃないんですけど、明らかにコースター用のサイズ感です。

スノーフレークソフトミニマット4P
JANコード:4944371415970

ぬいコス背景


私の中では「ヲタクグッズといえばセリア」というイメージがつきつつあるのですが、クリスマス関連の商品もありました。
縦70cm×横35cmのクリスマス背景の布です。
足元から背景までしっかりカバーしてくれるサイズ感!安定のセリア!!

背景布(メリークリスマス)
JANコード:4978929675219

おわりに

何か季節が進むの早くないですか?私だけ?
我が家的にはこれから息子の七五三、お誕生日が控えているのでまだクリスマス気分にはなれていないのですが、売り切れちゃったら嫌だからアドベントカレンダーだけは買っておこうかなと思います。


 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました