【ダイソー】「叩くだけ!すぐ冷たい!瞬間冷却」使ってみました

100均

もうほんと最近暑すぎて。ちょっとそこまでのお買い物でも汗だくになるくらい…。
普段息子と近所を出歩く時には保冷剤を持って行って道中ほんのりとひんやり気分を感じていますが、帰る頃には暑すぎて保冷剤が溶けてしまっているなんてこともよくあります。
なんとかならないかと試行錯誤の中、ダイソーで見つけた『叩くだけ!すぐ冷たい!瞬間冷却』という夏向きのグッズ。

『叩くだけ!すぐ冷たい!瞬間冷却』

3個入って100円だったので購入してみました。
同じような瞬間冷却グッズでサンリオ等のキャラクター物もありましたが、そちらは1個入りで100円だったのでお安いこちらを。笑

中身はこんな感じ。手のひらサイズの冷却剤が入っていました。
この袋の中に薬剤等が入っています。この袋は開けず、袋の上からバンバン叩いて使います。
袋自体が破裂しそうでちょっとドキドキ。笑

使ってみての感想

この袋にも『叩くだけ!すぐ冷たい!』とあるので期待してバンバン叩きました。…あれ?全然冷たくなりません。「ホッカイロの冷たい版で徐々に冷えるのかな?」と思いながら結構強く叩きます。が、全然冷えません。「強く握ると少しひんやりするかも…?」レベルです。叩き方が悪かったのかな?
わたし的には微妙…な商品でした。リピートはしないです。でもこの季節の瞬間冷却剤は重宝するし…。またダイソーに行く機会があったら別の種類の瞬間冷却剤を購入してみたいと思います。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました