【ダイソー購入品】電動鉛筆削りが便利すぎる!(300円商品)

100均

公文では6Bの鉛筆を使っていた息子。

最近「ズンズン」を卒業し、普通の鉛筆(2B)を使うようになりました。
そこでちょっと大変だなと思い始めたのが「鉛筆を削ること」です。
6Bの太軸鉛筆の時には感じなかったのですが、2Bに変えてから鉛筆の消耗が激しくなったような気がします。
まだ息子は自分で鉛筆を削れないので、私が代わりに削っているのですが、地味にストレスです。
電動鉛筆削りもいいなーと思っていたのですが、意外と高くって。

↑鉛筆デザインが可愛いけれど2,000円近くします…。

1,000円を超えるとうまく使いこなせなかった時に結構痛いなーと思っちゃいます。
なので購入するかどうか悩んでいたのですが、そんな時に見つけたのがダイソーの電動鉛筆削り


電動なのになんと300円!
ブルーとピンクの2色がありました。

電動鉛筆削り
JANコード:4549131583441
単3乾電池2本(別売り)


我が家は水色を購入しました。
サイズは横幅7.4㎝×高さ7.4㎝とコンパクトで場所を取りません。


裏面の滑り止めの位置が気になります。
なぜか1つはネジの上、もう1つはネジから離れた場所…。
まあダイソー商品なので細かいことは気にせずに。笑


↑鉛筆をさすとこんな感じ。
削り終えた後に自動で止まる機能などはないので、さしていると永遠に削れていきます。多分。
鉛筆を引き抜くと自動で止まります。
2秒ほどでしっかり尖るので、手動より簡単に削れます。
しっかり押さえていないと鉛筆も一緒に回ってしまうので、小1の息子はまだ自分では削れないのですが、何より私のストレスめっちゃ軽減しました!

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均公文式子育て日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました