【DAISO購入品】公文式みたいな6Bの三角鉛筆

公文式

先日、公文式の無料体験に行ってきました。

そこで先生に言われたのが「筆圧が弱い」ということです。
これまで全然気にしたことがありませんでした。
さらに、普通の長さの2Bの鉛筆を使っていたのですが、先生曰く「普通の長さの鉛筆は、小さい子には長すぎる」んだそうです。
くもんの教室にいる間は、公文式の鉛筆を貸していただきました。

↑こちらは楽天の画像なのですが、赤色の線が入っているのが6Bで、少し短めになっています。形も三角形で握りやすくなっているんだとか。

書きにくいと勉強に集中できないと言われ、「これはもう6Bの鉛筆を買うしかない!!」と、体験を終えてすぐさま鉛筆を買いに走りました。笑

ミーハー体質なので「欲しい!」と思ったらすぐに手に入れたい派で。近くにあったロフトでuniの6Bの鉛筆を買いました

v

お店には短い鉛筆がなかったので、そういうのは公文式のみで取り扱っているのだと思いました。その時は。
そのためしばらく普通の長さの6B鉛筆を使っていたのですが、なんと!!
ダイソーで公文式みたいな6B鉛筆を見つけました!!


はじめてえんぴつ』という名前です。
日本製な上、2本セットで110円!安すぎる♪
短めで、三角の形状!まさにくもんでおすすめされていた鉛筆と一緒!

 

公文式の鉛筆はネットでも販売されているみたいですが、まずは2本からお試しできるので、百均で売っていてくれるのって本当にありがたいです。

今はこちらの鉛筆を使っています♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
公文式子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました