100円ローソンのタピオカミルクティー!タピオカ抜きで売って欲しい

日々の生活情報

2019年9月にローソンストア100から発売された「タピオカミルクティー」。
100円でタピオカミルクティーが飲める♪ということで発売当初は話題になっていましたよね。
私はタピオカ好きとかではないので興味がなかったのですが、ローソンストア100に立ち寄った際に大学生くらいの女の子たちが「あ!あったーーー」とすごく嬉しそうに手に取っていて。
なんだかどうしても買ってみたくなってしまいました。
ちょっと今更感ありますが、話題だったミルクティーを飲んでみたのでブログにメモしておこうと思います。

見た目はちょっとおしゃれな感じのデザインです。
180mlで飲みやすいサイズ。

センスがないので真上から撮った写真になるのですが…。
中はちょっと…泥水みたい。いやミルクティーってこんな感じ…?
美味しく飲みたい方は無理にフタを開けない方がいいです。
普通にストローを刺して飲んだ方が絶対にいい。

これまたセンスのなさがあふれる写真で失礼します。
タピオカはこんな感じです。
タピオカミルクティー自体が久しぶりだったので、タピオカに詳しくない人間からすると「タピオカとは?」と感じる味でした。
味というか食感がコーヒーゼリーみたいです。
タピオカって歯ごたえというかモチモチ感というか、弾力があるイメージだったけど流行りのタピオカは違うのかな?
正直味はよく分かりません。味もコーヒーゼリーみたいだったかも。

ここまでの感想を自分で読み返してみてちょっと反省。
悪口ばっかりになっていますね。
決して嫌いというわけではないのです。
タピオカがよく分からない人の感想です。
ミルクティーはとっても美味しかったです。
甘くて飲みやすい!
タピオカと一緒になっているから180mlで100円なんだと思います。
ぜひともタピオカ抜きのミルクティーだけで350mlにして100円とかで売って欲しい。そんな味でした。

100円タピオカミルクティーの良いところをもう1つ!
カロリーが低めです。
タピオカミルクティーって高カロリーなイメージですが、これは1本86㎉です。
タピオカミルクティー飲みたいけれどカロリーが気になるという方は、タピオカミルクティーっぽいものをカロリー抑えて飲めるので良いかもしれません。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました