息子7歳☆お誕生日の記録(ケーキやプレゼント、過ごし方など)

子育て

息子が7歳になりました♡♡
未来の私のために、今年のお誕生日の過ごし方を記録しておきます♪

浦安万華郷

千葉県にある大江戸温泉の温泉テーマパーク『浦安万華郷』に行きました。
水着着用でみんなで楽しめる温泉スペースもあって、楽しかったです。

 

サーティワン

お誕生日ケーキは初めてアイスケーキにしてみました。
息子が大好きなポケモンデザインのアイスケーキ
デザイン可愛いし、美味しかったです。

 

プレゼント

パパママから

パパとママからは、「ポケモンスカーレット」の追加ダウンロードコンテンツ

誕生日より前に発売になるということで、「これがお誕生日プレゼントでいいのね?」「お誕生日当日じゃないけど先に渡すね」と何度も確認したのですが、やっぱりお誕生日が近づくと別にプラスアルファな物も欲しくなるようで。
最初はプール付きのホテルに温泉旅行に行きたいと言っていたのですが、何でもかんでも言われるままに与えるのは良くないかなと思って、でも何もしないのも寂しいし…という間をとって(?)、日帰り温泉テーマパークの浦安万華鏡に遊びに行きました。

父方祖母から

パパのばあばからは「ポケピースハウス」

4セットいただいたのですが、意外と作るのが大変で。
パパのお休みの日に1箱ずつ開けていくことになりました。
冬休みのお楽しみが増えて嬉しい♪

母方祖母から

ママのばあばからは「すみだ水族館の年間パスポート」

6歳の誕生日にもすみだ水族館の年パスをもらったのですが、体験系のプレゼントって良いですよね♪

モノが増えていくのも大変だし、好きな時に遊びに行けるのが助かります。

母方叔母から

ポケピースのキャンディ♪
キャンディ自体よりヒバニーのボトル目当てですが。笑

 

おわりに

7歳!
もう7歳です。
いまだに「まま可愛い」「ままと結婚する」と言ってくれていますが、それもいつまで続くのか…。
…やだ寂しい。笑
お誕生日や年度の変わる季節になるとちょっとしんみりしちゃいます。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました