息子6歳☆親戚のみんなにお願いしたお誕生日プレゼント

プレゼント

もうすぐ6歳のお誕生日!という頃に息子がお誕生日プレゼントに希望したのは、ポケモン一色なグッズたちでした♡♡

我が家のプレゼント事情

2021年、2022年と続いて息子の誕生月(11月)にポケモンの新作ゲームが発売されています。
息子はポケモン大好きなので、新作ゲームの発売日が紹介されると同時に「お誕生日プレゼントに欲しい!」と言い、パパとママからの誕生日プレゼントは年始頃には決まります。笑

祖父母や伯父叔母からのプレゼントについては私達両親側からは特にたずねたりしないのですが、11月になるとやっぱりお誕生月ということで特別感があるからか「パパのばあばとママのばあばと~~~」という感じで何人からプレゼントを貰えそうかと数え始めます。笑
そして欲しい物を列挙していきます。
相手方から聞かれていない場合もあるので、金額や欲しい度合いによって誰にお願いするかを私が決めていきます。

私が勝手に思っているだけなんですけどね…もうね、これがすごく気まずいんですよ。
「●●(息子)くん、何が欲しいかなー?」って聞いてきてくれる人はいいんですよ。欲しがっているものを伝えればいいので。
でもほら。みんながみんなそういうわけでもなくて。
聞かれてもいないのに「お誕生日にコレください」なんて言いにくい。。。
我が家はパパ側の親戚はパパがやり取りを、ママ側の親戚はママがやり取りをするルール(というほどのものじゃないですけどそんな慣習です)になっているので、私が直接伝えるわけじゃないのですがそれでもちょっと気まずいです。
…多分遠慮してプレゼントについて聞いてこないだけだとは思います。伝えたら快く用意してくださるので。
(え、どうしよう。今ブログに書いていて「対して顔を見せに来ないのにプレゼントだけ要求してくるなんて」とか思われてるかな…と急に不安になってきました;;いや、そんな人たちじゃないはず…!)

プレゼントの記録

気を取り直して。みんなから貰ったプレゼントたちの記録です

■パパとママから
6歳息子の誕生日プレゼント☆パパとママからは『ポケモン新作スカーレット』
11月に息子が6歳になりました♡♡ 今年のお誕生日プレゼントの記録を残しておきます! パパとママからは『ポケモン スカーレット』 ポケモン大好きな息子。昨年のパパママからのお誕生日プレゼントもポケモンのゲームでした。 スカーレットとバイオレ...
■夫側の祖父母から
6歳息子の誕生日プレゼント☆夫のご両親から『めちゃナゲ!モンスターボール』
11月に息子が6歳になりました♡♡ みんなに貰った今年のプレゼントの記録です。 めちゃナゲ!モンスターボール 真ん中の画面にポケモンがあらわれると、指示に合わせてボールを投げる動作をしたり、振ってみたりして、ゲットするというおもちゃです。 ...
■妻(私)側の祖父母から
6歳息子の誕生日プレゼント☆私の両親から『すみだ水族館の年間パスポート3人分』
息子6歳になりました♡♡ みんなから貰ったプレゼントを記録しておきたいと思います! すみだ水族館の年間パスポート 最近ポケモンブームな息子ですが、ポケモン以外で興味があるのが水族館でした。 ということで、ばあばには水族館のチケットをお願いし...
■伯父さん、叔母さんから
6歳息子の誕生日プレゼント☆おじさんたちからポケモングッズ!
息子の6歳のお誕生日プレゼント。 記録のために残しておきます♡♡ 『ピカチュウバンク レッド』 黄色い丸の部分に硬貨を置くと、ピカチュウが出てきてお金を箱の中にしまってくれます。 ピカチュウは出てくる時に「ピカピカ~」という感じでお喋りして...

 

6歳息子の誕生日プレゼント☆おばさんから『メザスタトランク マスタークリアバージョン』
息子の6歳のお誕生日プレゼント♡♡ 記録のために残します❁ メザスタトランク マスタークリアバージョン メザスタのタグやダイマックスバンドを収納できるボックスです。 マスターボールカラーなのがおしゃれです。 これまでは3分の1くらいのサイズ...

おわりに

5歳のお誕生日に引き続いてほとんど全てがポケモン!
来年は何にハマるのかな。またポケモンかな?6歳の息子の1年も、どんなふうに成長していくのか楽しみです♡♡

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました