めばえ6月号!アンパンマントレインがお気に入り♪

子育て

みなさん幼児向け雑誌って購入されていますか?
我が家では「ちゃれんじ」も受講しているので特に必要ないかな?と思っているのですが、時折ばあばがプレゼントしてくれます。
最近の息子のお気に入りは「めばえ6月号」。

アンパンマン大好きなので、表紙がすでにお気に入り。笑

知らなかったのですが、今どきの雑誌の付録って結構本格的なんですね。
6月号の付録は「アンパンマントレイン」です。
上記の雑誌の表紙に描かれている電車が付録なんです。
すごい豪華!

そのまま入っているのかなと思いきや、こんな感じに車両部分と客車部分に分かれていました。
客車とアンパンマン達は紙製で、冊子に挟み込まれています。
紙製の部分は自分で切り取って組み立てていかなければならないのですが、結構パーツが多いし、切り取る時に破いてしまったらどうしようとドキドキ。笑

車両部分にはシールも貼って飾り付けるのですが、驚きだったのがミュート用のシールがあったこと。
写真右上のアンパンマンのシールは、スピーカー部分に貼って音量を調節できるようになっています。
音といっても電車が出発する時の音(プルルルル~という感じの)や「次は水族館駅~」というようなアナウンスが流れるくらいです。
そんなに大きな音でもないのに、音量を絞るシールって必要かな?と思っていたのですが、しばらく遊んでいてわかりました。
シールは必要です!
そんなに大きな音ではないけれど、ずーっと聞いていると変になりそうに。笑
息子はアンパンマントレインが気に入ったので、ずっと音声ボタンを押して遊んでいます。
特に電車の出発音が好きなようでエンドレスで「プルルルル」という音を聞かされ続けているとちょっと疲れます。
気持ち小さくなる程度ですが、音量を絞るシールを貼ると少し気持ちが落ち着きました。

7月号もアンパンマンが付録になっていて、アイス屋さんごっこができるみたいです。

すごい!普通に付録のレベルじゃないですよね?
息子はこれも喜びそう♡

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て雑誌
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました