6歳息子の誕生日プレゼント☆パパとママからは『ポケモン新作スカーレット』

プレゼント

11月に息子が6歳になりました♡♡
今年のお誕生日プレゼントの記録を残しておきます!

パパとママからは『ポケモン スカーレット』

ポケモン大好きな息子。昨年のパパママからのお誕生日プレゼントもポケモンのゲームでした。

スカーレットとバイオレット、どちらにしようか悩みながら息子が選んだのはスカーレット。

それまでポケモンユナイトや前作のシャニイングパールを楽しんでいたのに、それらには見向きもせず、ゲームの時間はスカーレットばかり遊んでいます。
こんなに楽しんでくれるならお誕生日プレゼントとして買って良かった♡♡

スカーレットの早期購入特典

セブンネットだったりトイザらスだったり…ゲームソフトを予約するお店によって特典が異なります。
我が家はポケモンセンターの店頭で予約しました。

アートブック

ペラペラな冊子かな?と思っていたのですが、A5サイズのオシャレなアートブックでした。

ストーリーを始める前に息子と一緒に見ましたが、まだプレイしていないにも関わらずワクワク感が溢れてくるような豪華な本でした。

パートナーカード

ポケモンセンターにあるモニターテーブルにかざすとスペシャル映像が見れるらしいカードです。

⬆こちらの画像の左下のカードです。
今作御三家のクワッス、ホゲータ、ニャオハのデザインから1枚選べます。
息子はクワッスを選びました♪
来店回数によってアイコンのプレゼントもあるみたいで。ゲームだけでなくリアルでも楽しみのある特典です♡

そらとぶピカチュウ

これは予約店舗は関係ないかな?
ゲーム内の『ふしぎなおくりもの』機能で受け取ることが出来ました。

ポケモンカード

ピカチュウと新作御三家たちが描かれたポケモンカードです♡♡

絵柄が可愛いし、キラキラしていて特別感があります。
息子は今メザスタにハマっていて、コレクションがどんどんたまっているところです。
メザスタだけでなくポケモンカードにまで手を出されたら…笑

おわりに

息子が喜んでくれて良かった♡♡

でも6歳の母として今回のポケモンで気になったのは、『スカーレットではひらがな表記できないのかな?』ってことです。
シャイニングパールの時はひらがな表記が出来たので、ゆっくりながらも息子は1人でストーリーを進められました。
今作ではひらがな表記が選べず(もしかしたら私が気がついてないだけかもしれませんが💦)、ストーリー中のセリフやコマンドに漢字が書かれていたら都度読み上げています。
これがちょっと手間です。
ふりがな振ってあるときもあるんですけどね、全部じゃないんですよ。
なので漢字だけで出てきたワードは、ふりがなと合わせてノートに書いています。なんだか単語帳みたい。笑

いろいろ工夫しながら毎日楽しく遊んでいます。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました