5歳息子の誕生日プレゼント☆パパとママからは「ポケットモンスター シャイニングパール」

プレゼント

11月に息子が5歳になりました♡♡
誕生日プレゼントの記録ブログになります。

パパとママから

パパとママからはポケモンのゲーム「ポケットモンスター シャイニングパール」です♪
最近ポケモンにはまっている息子。
今までは「ポケモンクエスト」や「ポケモンカフェ」などの無料で遊べるゲームしかやったことがなかったのですが、そろそろ物語とかも分かるようになるかな?と思い、ストーリー性のあるゲームをプレゼントにすることに。

ポケットモンスター シャイニングパール


息子が今まで遊んでいた「ポケモンクエスト」はいわゆる初代のポケモンしか出てきません。
それに慣れていた息子と私達夫婦。
もうね。パッケージに描かれた伝説のポケモンパルキアからして「??」な状態です。笑


今作(リメイクダイパ?)の舞台はシンオウ地方というようです。
なんだか北海道みたいな形!
マップもセットでついてきましたが、息子は興味がないようで。いまだに封を開けることなくしまわれたままです。

購入特典


ゲームソフトは夫がネットで購入してくれたのですが、購入店舗特典でノートも入っていました♪
私はこういう限定っぽいノートってなかなか使えないです。息子も同じなようで。こちらのノートも今のところ使われることなく保存されています。

しばらく遊んでみて

ゲームをプレゼントしてから2週間くらい経ちました。日常がゲームばっかりになってしまったらどうしよう…と思っていたのですが、今のところそんなことはないです。
我が家では時間を決めて遊ぶようにしていて、ストーリーの途中でも時間がくれば息子は自分でレポートを残して終わりにできるんです。偉くないですか!?(←親バカです笑)
私だったら「もうちょっとだけー」と言って延長を求めてると思う…笑

名付けの記録

息子のポケモンの名付け方が面白いんです。
イシツブテは「まっちょくん」だったり、ヘルガーは「いぬこちゃん」だったり。「ちゃん」や「くん」まで含めて名付けているのが可愛い♡♡

おわりに

ポケモンのゲームって進化しているんですね。私は「赤・緑」「金・銀」を遊んでいた世代の人間なので、新たな機能が多くて驚くことも多いです。
ゲーム中はずっと張り付いて横で文章を読み上げてあげなきゃいけないかな…と思っていたのですが、ひらがな表記もできるんですね。息子はひらがなカタカナは読めるので、一生懸命自分で読み上げてストーリーを進めています。その間ちょっと自由な時間が生まれるのがありがたい…!笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました