5歳息子の誕生日プレゼント☆叔母さんから「モンコレとメザスタ」など

プレゼント

11月に息子が5歳になりました♡♡
誰から何をいただいたかの記録を残しておこうと思います♪

私の妹から

毎年、先に欲しい物を聞いてくれるのでありがたいです。
ちなみに去年はディズニーのトミカリュックを貰いました。これも欲しかったもの!

 

モンコレ


コレクションアイテム…なのかな?
息子がモンスターボールを欲しがるのでプレゼントにお願いしました♡♡
マットな感じにキラキラしているモンスターボールとスーパーボール。大人もコレクションしたくなっちゃう気持ち、わかります。

メザスタのタグ

「メザスタ」ってご存知ですか?
ポケモンセンターなどに筐体(?)というのでしょうか、大きなゲーム機がありまして。
そのゲームの名前みたいです。

↑こういうやつ!
100円入れたら遊べるのですが、途中で「ポケモンをGETするなら課金して」的なメッセージが何回か出てきて、結局1プレイ600円くらいかかってしまうゲームなんです。(実際にはもっとマイルドな感じのメッセージですが笑)
プレイするにあたってコインのようなポケモンが描かれたタグがあると強いポケモンが使えるのでバトルを有利に進められます。
自分自身があまりよく理解していないので、めっちゃザックリな説明になってしまいましたが。とにかく息子が今一番好きなゲームのグッズを貰いました♡♡

ポケモンゲットズキャンディ

こちらはお願いしたプレゼントにプラスしてくれたもの♡♡
マスターボールにポケモン1体と飴1つが入っていました。
ポケモンは何が入っているかは開けてみるまでのお楽しみ!というタイプです。
ディアルガが入ってました♪
そして。息子、飴を初体験!
実は今まで息子はアメを食べたことがなくて。初めて舐めてみました。
ちょっと舐めてからの息子の感想は「コレどうしたらいいの?」でした。笑
噛んではいけないと言われ一生懸命舐めていたのですが、それをどうしたらいいか分からなくて困ってしまったみたいです。
「入浴剤みたいにジワジワ溶けていくんだよ」と説明すると納得していましたが、ずっと口に入れておくというのが我慢ならなかったみたいで途中で出してしまいました。
そうだよね。初めてだったらどうやって味わったらいいのか悩んじゃうよね。
途中でペッとしてしまいましたが、飲み込んでしまうこともなく、噛んでしまうこともなく、偉かったです。

おわりに

ポケモン尽くしのプレゼントに息子はとっても喜んでいました♪
早速タグを持って、メザスタしに行きたがっています。笑
ちょっと前まではそんなことなかったのですが、最近はゲーム大好きすぎ。。。

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました