6歳息子のクリスマスプレゼント☆両親、祖父母や伯父さん叔母さんから備忘録

プレゼント

6歳息子へ親戚のみんなから貰ったクリスマスプレゼントの記録です。
(こういう記録って、大事ですよね。誰から何を貰ったかって分からなくなってしまうので…)

キッズトイカメラ

パパとママからのクリスマスプレゼントは、トイカメラです。


今時ってすごいですね!子ども用のデジカメがあるんですよ!!
インスタで見かけて私が一目惚れしてしまい、キッズカメラにすることに決めました❤︎❤︎
息子は11月が誕生日なので欲しいものはすでに1ヶ月前に全て手に入っていて、クリスマスシーズンは特に欲しいものはない感じなので、私の趣味全開で選んじゃいました。

(我が家は毎年こんな感じで、特に希望がない中で親がクリスマスプレゼントをセレクトするのですが、クリスマスなどのイベントとお誕生日が近いおうちでは皆さんどうされているのでしょう…?)

ナビ付き!作ってわかる初めてゲームプログラミング

パパのじいじ&ばあばからは、任天堂Switchのソフト!

息子が考える系のおもちゃが好きなので、プログラミングのゲームをいただきました。
大人からみても、とてもおもしろそう!

 

組み立て系ブロック

ママのじいじ&ばあばからは、おもちゃの電動工具を使って組み立てる系のブロック!


↑こういう雰囲気のです。
恐竜じゃなくて、工事車両がロボットになる感じです。

今時のおもちゃって凄いんですね。
まるで本物の電動ドリルのようにボタンひとつでネジを回し入れたり、抜いたりできるんです。
(昔からあったけど私が知らないだけ…?)

車を作ったり、変形させてロボットにもできるような少し難しいブロックも貰いました。

クリスタルパズル

伯父さんからは、ピカチュウ&イーブイのパズル!

クリスタルな感じの透明具合が綺麗な立体パズルです。
説明書が初心者向けではなくて。(←私が思うに、です。みなさん理解が早いのかも)
ちょっと手こずりましたが、息子と2人でゆっくり作り上げました♪

ピカチュウのマフラー

叔母さんからは、ピカチュウのマフラー❤︎
ポケモン大好きなので大喜びで毎日つけています。
あまりに頻繁に使うので、1ヶ月もしないうちにピカチュウの根元に穴があいてしまいました…。
でも「お気に入りだから何とかして;;」ということでほつれたところを縫って使っています。
(お裁縫苦手なので、めっちゃ頑張りました笑)

おわりに

息子のお誕生日は11月下旬で、クリスマスとは1ヶ月も間がないんです。
なので毎年クリスマスプレゼント選びには苦戦しています。
でもそれも幼稚園児くらいまでなのかな?
もう少し大きくなったら「アレが欲しい」「コレが欲しい」とほしいものだらけになってくるのかな?

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました