2歳息子の誕生日プレゼント♡夫のご両親からトミカと収納バケツ♪

プレゼント

先日息子が2歳になりました♪

夫のご両親からいただいたプレゼントは「トミカでるでるバケツ」沢山の「トミカ」です♡

トミカ 「でるでるバケツ」


でるでるバケツ
バケツの上部からトミカを滑らせるとぐるぐる回って下から出てくる構造になっています。
出口の部分はGO/STOPと切り替えができます。
GOにすれば遊べるし、STOPにしておけば収納しておくこともできて一石二鳥なおもちゃです。
最初はトミカを滑らせる時にタイヤ面を上に向けてしまって途中でつっかえてしまったり、なかなか上手に遊べなかった息子ですが、1週間程遊んでいるうちに完璧にマスター♪
今ではレバーを自在に使いこなしています。
「ブーブーばいばいして」と言うとちゃんとお片付けもしてくれます。
いいこ♡

トミカたち!


トミカ
左上から
★No.118 ランボルギーニ ヴェネーノ
★No.68 郵便車
★No.17 BMW i8
★No.53 日産ディーゼル クオン ミキサー車
★No.45 トヨタ ダイナ 清掃車
★No.27 日産NV200 タクシー
★No.119 モリタ 13mブーム付多目的消防ポンプ自動車 MVF
★No.16 いすゞ ガーラ ジェイアールバス東北
★No.61 日産フェアレディZ NISMO パトロールカー
★No.10 ロータス エキシージ R-GT
沢山のトミカをいただきました♡


息子が特にお気に入りなのはパトカータクシーです。
この2つはなんとドアが開くんです!
実家の母からもトミカを沢山プレゼントしてもらっていて、パトカーも持っていたのですが、そのパトカーはドアが開かないタイプだったので、開けられるタイプもあると知ってビックリです。

さて、ドアが開くパトカーですが、いただいたばかりの頃は自分ではドアが開けられず「ままー、どあー」と言ってトミカを私に渡してきていた息子。
一生懸命な顔で開けようとする姿が可愛かったのですが、それから1週間程経ち、最近ではパトカーのドアは自分で開けられるようになりました!
タクシーの方は手前に引いてから横にスライドさせるタイプなので難しく、まだ1人では開けられません。


清掃車郵便車
こちらは後部ドアが開きます
清掃車は既に遊んだことがあるので後部ドアの開閉はお手の物。
息子は、夫のお母さんにいただいた時にすぐにドアを開けて見せて得意げにしていました。

ブログを書くために改めてパッケージを確認して気が付いたのですが郵便局の配達の車は「郵便」というですね。
息子は「郵便車」と呼ぶのですが私はずっと「配達車」と言っていました…。

余談☆ディズニーverトミカ

ちなみに。
実家の母からプレゼントしてもらったトミカはディズニーバージョンのものです。
トミカは実家に置かせてもらっていて手元に画像がないので楽天の画像ですが…

清掃車はこんな感じにドナルド風になっています。

収納には車の修理工場みたいなパノラマケースを使っています。

広げると車を滑らせて遊ぶこともできるし、裏面はトミカを収納しておく棚のようになっているので1つ1つ飾るようにして収納することができます。

自分が子どもだった頃はトミカで遊んだりしなかったのですが、今、息子と一緒に遊んでみると楽しいですね。
収集するのもいいですし、滑らせて遊ぶのも楽しいし。
何より楽しそうに遊んでいる息子の笑顔を見れるのが良いです♡

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました