こどもちゃれんじぽけっとEnglish☆3月号は「LOOK!」ビーピーちゃんと冒険しよう

こどもちゃれんじ

2ヶ月に1回のこどもちゃれんじEnglish
3月号は「ぷち」から「ぽけっと」に学年の名称が変わっていました。


新しい学年ということでSTARTER GUIDEも付いてきます。
子どものタイプ別に英語の学び方を教えてくれるのですが…息子はどのタイプのチェック項目にも同じくらい当てはまるので参考になるのかならないのか。。。

3月号の目玉!
ビーピーちゃんです。

11月号で届いたTalkingしまじろうを乗せることができます。
DVDの宣伝コーナーでビーピーちゃんを見てから、息子がずーっと楽しみに待っていたビーピーちゃん♪
結構しっかりした造りになっています。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、ハンドルも描かれていたり。


スピーディーちゃんも一緒に届きました。
ビーピーちゃんに比べるとシュッとしていて光沢があります。


ビーピーちゃんを走らせて遊ぶ「もりシート」。
沢山の動物が描かれています。


こちらは「まちシート」かな?
ちょっと名前が見当たりませんでしたが、こどもちゃれんじぷち2月号の知育玩具にあった「まちシート」みたいなデザインです。

Talkingしまじろうが喋る内容がどんどん長くなってきました。
英語のお勉強をしている感じがあって親としては「やってる感」に満足していますが、息子には少し難しいのかもしれません。
先月号まではしまじろうの真似っ子をして英語を喋ろうと頑張っていたのですが、今月号ではポカーンとしていました。
ゆっくり一緒に遊びながらお勉強していこうと思います。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました