ダイソーで発見!鯉のぼり&兜飾り♪こどもの日グッズがいっぱい

日々の生活情報

ダイソーにこどもの日コーナーが出来ていました♪

まだ早いかなと思いつつ来月にはこどもの日ですもんね。
今からチェックしてお部屋の飾りつけを考えたりしないと1ヶ月なんてあっという間!

フラッグ系


左上:「フラッグスター」長さ約2m
右上:「フラッグこいのぼり」長さ約2m
左下:「ミニフラッグ」長さ約1.5m
右下:「ポンポンフラッグ」長さ約2m

こどもの日と関係なさげなのもありますが、お部屋を豪華にしてくれるかなと思って購入候補で写真を撮りました。
こいのぼりのフラッグはイベント感満載でいいですね!

デコレーションピック


お弁当や食卓を彩ってくれそうなアイテムもありました。
左:「デコレーションピックこいのぼり」
右:「フラッグピックこいのぼり」

デコレーションピックは「こいのぼり・兜・CHILDREN’S DAYの吹き出し」の3種類がセットになっています。
フラッグピックは広げて使う系で、「ポールー鯉のぼりー鯉のぼりーHAPPY CHILDREN’S DAY-鯉のぼりー鯉のぼりーポール」という感じに並んでいます。

フォトプロップス


「鯉のぼり、くまさん、兜、吹き出し」の4本でセットになっています。
吹き出しには端にCHILDREN’S DAYの文字が入っていますが中央は空欄のようなので、子どもの名前や日付を書いたりしても良さそう♪

ウォールステッカー


壁に貼って飾れるウォールステッカー。
跡がつかないので、季節のイベント時は結構お世話になっています。笑

モビール


吊るす系インテリアのモビール。

①モチーフをはさみやカッターなどで切り離します
②付属の糸を、お好みの長さにカットします
③モチーフの切り込み部分にカットした糸を通します
④お好みでバランス良く吊り下げます

こんな感じでちょっと手作り感を出せるのがいいですね。
メッセージを書き込めるスペースもあるから、ダイソー商品でありながらオリジナルっぽさもあるのがいい!

兜&鯉のぼりの飾り


スタンド式の兜飾りや鯉のぼりもありました。
写真左下のクリアパネルは「こどもの日 超Bigクリアパネル」という名前だけあって、結構大きかったです。

おわりに

我が家は初節句の時に両実家から兜を買って貰ったのですが、去年は息子が歩き始めたばかりで危なっかしくて飾ることができませんでした。
最近は「いけないよ」という言葉を理解したので、今年は兜を出せるかな?でも触ったりしたら危ないし…とまだ兜をどうするか決めかねています。
2歳位の子どもがいる方はどうしているんでしょうか。
うーん…子どもの手が届かない場所に飾るとか?
我が家はまだ考え中ですが、もしかしたらダイソーグッズで壁に飾り付けするだけで終わるかもしれません。笑

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました