【誕生日特典いっぱい!】ポケモンセンター@スカイツリータウン(追記あり2023.11.23)

おでかけ

最近ポケモンにはまっている息子。
5歳のお誕生日にポケモンセンターに行ってきました♡♡
さすがポケモンセンター!
お誕生日特典が嬉しかったので、来年も行きたいなと思ってブログに残しておきます。

ポケモンセンター@スカイツリータウン


ソラマチイーストヤード4階にあるポケモンセンター。
平日と土日に行ったことがあるのですが、観光地という場所柄か平日でもそこそこ混雑していました。
そして土日はもう大混雑!のんびりグッズを見て回ろうと思っていたのですが、子連れで歩き回るのはためらわれるようなレベルでした。(あくまで私が行った日の記録です)


ソラマチならでは!
スカイツリー関連のグッズもありました♡♡

お誕生日特典

お誕生日当日じゃなくても、お誕生月なら特典がもらえるようです♡♡

バースデーシール


スタッフの方にお誕生日であることを伝えるとまず最初にシールがもらえました♡♡
最初に貰った時はモンスターボールの上に貼ってあるワンパチはいませんでした。その後に別のスタッフの方が声をかけてくださって。何種類かのポケモンのシールを見せてくれて、好きなポケモンのシール(ワンパチ)を貼ってくれました。

店内にいるスタッフさんに誕生日だと伝えればどんどんシールを足してくれるということでしたが、混雑していて他にフリーのスタッフさんが見当たらなくて。結局ワンパチだけになってしまいましたが、それでも息子は満足そうでした♪

バースデーシールはお洋服に貼ってくださったのですが、粘着力強めだったので、剥がすときは結構神経使いました。笑
丁寧に剥がしてシール帳へ♡♡

「ピカチュウのおいわいARカード」


開くと右側のページにはお誕生日をお祝いしてくれているポケモンたちのイラストが♡♡
左側のページにはQRコードがあります。

「ピンプク」


ポケモンのゲーム「ソード・シールド」「ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール」「アルセウス」のどれかを持っていき、Nintendo Switch本体とインストールされたソフトを見せると、ピンプクがもらえるシリアルコードがもらえます♡♡
ゲームを起動したり、ゲームの所有者である証明(?)とか必要なのかなと思っていたのですが、持って行ったswitchを起動させてソフトを見せただけで大丈夫でした。

特典が貰える条件

お誕生日月であること

11月生まれさんだったら、11月1日~11月30日が対象となります。誕生日から1ヶ月間じゃないので注意が必要です。(例えば11月22日生まれだとして。対象期間は11月22日~12月21日ではなく、11月1日~11月30日です)

公的証明書で証明すること

お誕生日を証明するには「保険証」「免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」などの公的証明書が必要になるとのことです。
息子は保険証でチェックしてもらいました。
特典をもらいに行った日がお誕生日当日だったので、スタッフの方に驚かれました。笑
あまり誕生日当日にポケモンセンター行く人はいないのでしょうか…?

オンラインでも

私は機械音痴なので店舗に行ってお祝いしてもらいましたが、ポケモンセンターオンラインでもお誕生日特典があるようです。

↑公式サイトでチェックしてみてください♪

おわりに

混雑していたので長時間の滞在はできなかったのですが、それでも大好きなポケモンに触れることが出来て息子は嬉しそうでした。
楽しそうにしてくれて良かった♡

 

追記2023.11.23

7歳のお誕生日を前に、先日ソラマチのポケモンセンターに行ってきました♪

大きなバースデーシールはなくなってしまっていましたが、それでも十分に特別なプレゼントがいただけて、息子は嬉しそうでした♪

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました