ソラのねマルシェと本所消防署のイベント@錦糸公園に行ってきました

おでかけ

先日行った東向島のVIEDEFRANCE工場直売店
売り切れちゃってて買えなかったのが残念だったので、11月14日(日)に錦糸公園で行われるパン屋さんのマルシェでリベンジだー!と思って行ってきました。錦糸町!

ソラのねマルシェ

墨田区内のパン屋さんが沢山集まる「ソラのねマルシェ」。
11時から始まるということで、早めに到着できるように家を出ました。
10時には錦糸公園に到着しました。
大きなロケット型の滑り台やちょっとしたクライミングっぽい遊具があって息子は大喜び♪ちょっと遊んで体力削ってからパン屋さんに~と思っていたら10時30分頃には列が出来始めました。
あれ??
色んな店舗が集まるマルシェですが、一カ所にだけ列が形成されていきます。
なんでだろう??と思いつつ、まだ時間まで余裕もあるしと思って公園で遊んでいました。

↑ちなみにこちらは当日出店されたお店のメニューです。

さてさて。開始10分前位から並べばいいかなーと思っていたのですが、遊んでいるうちに息子が泥んこになってしまいました。もうすぐ5歳だしそんなに汚れることもないだろうと思って、最近はお着替えセットを持たずに出かけていたので、めっちゃ焦りました。

錦糸公園はすぐそばにオリナスというショッピングモールが併設されているので、そちらに駆け込みました。まるで我が家のためかのように入ってすぐのところにH&Mがあって、しかも一部セールになってて399円の子ども服が陳列されていました。デザインは私の苦手な「イラストどーん」なタイプでしたが、そんなこと言っていられません。H&M様ありがとうございます…と心の中で念じながら即購入。タグを切ってもらって即お着替え。

11時を少し過ぎてしまったところで錦糸公園に戻ってみたところ、大行列が出来ていました。

↑人が沢山いる感じが伝わるでしょうか…。
マルシェの会場は規制線テープで区切られていて、その中に入るためには列に並ばないといけないようです。
しかもマルシェ会場内に入れても、各店舗の前で並ばないといけないようで。。。
とてもじゃないけどご機嫌斜めになってしまった4歳児を連れて待てる感じではなかったので、今回もパンは諦めることになりました。
パン運なさすぎる;;

本所消防署のイベント


何のために朝早くから準備してたんだ…とガッカリしていた我が家(というか私)ですが、すぐそばに消防車が!!
パン屋さんのマルシェのすぐ横で、本所消防署のイベントが行われていました。

古めの遊園地やデパートの屋上とかにあるような100円で動く感じのミニ消防車。
コースは短めですが、無料で乗ることができました♡♡
1組降りるごとに消毒液とペーパータオルを使ってハンドルや座面を拭いてくれて、とても丁寧で気持ち良く乗ることができました。
しかも消防官の隊服と帽子を被って乗ることができるのですが、この衣装も返却毎に消毒されていました。
ミニ消防車は結構人気で列が出来ていましたが、職員の方の手際が良くて、着替えたり消毒したりがあるのにスムーズに列が進んでいき、息子も飽きずに待てました。ナナメだったご機嫌も回復!笑

顔ハメパネルもありました。
裏側に台があるのですが、それに乗っても顔が出せない息子。
写真は諦めてとりあえず抱き上げて顔だけでも出させるしかないかなと思っていたら、職員の方が息子を持ち上げて写真を撮れるようにしてくれました。優しい…!

手際が良いし、優しいし、消防の人ってなんて素晴らしいんだ!とすっかり消防贔屓な気分に。笑

パンは買えなかったけれど、息子は公園や消防イベントで楽しめたんじゃないかなと思う1日でした。

でもやっぱりリベンジしたい!また東向島の直売店に行ってみたいな。
東向島駅には東武の鉄道博物館もあるので合わせて遊べそうな日に、また行ってみたいと思います。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました