【3COINS】スリコで見つけた砂場遊びに使えるプレイウェア【300均】

子育て

スリーコインズでめっちゃ可愛いプレイウェアを見つけました♡♡
しかも私の行った店舗ではセール中でお安くなってて。サイズさえ合えば欲しかった!!!

長袖プレイウェア

セールの値札シールが貼られていて、300円+税になっていました。
サイズは80~90
持ち運びに便利な収納袋付きです!
前からありましたっけ??息子(110サイズ)が80~90を着ていた頃は、スリコにこんなお手頃価格&可愛いプレイウェアなんてなかったような気がします。

サイズ感は↑こんな感じです。
すっぽり着せられちゃうタイプだから、お洋服の汚れを気にせず遊ばせられるのがいいですね。

プレイウェア


こちらはツナギ風です。サイズは90
こちらもセール価格のシールが貼られていて300円+税になっていました。
長袖じゃないからお洋服全体をカバーするのには向いていないけれど、お砂場よりおうち遊びに良さそうだなと思いました。お絵描きしたり、粘土遊びしたり。ガッツリ汚れないけど、綺麗に遊びきれない…みたいなときに良いかなって。といってもこちらも90サイズ(適応身長80-90cm)ということで、息子はもう着れないサイズです。。。

寸法は↑こんな感じです。実寸が書かれているので、試着しなくても雰囲気が分かるのがいいですね。

襟付きプレイウェア


女の子用かな?ふりふりな襟付きのプレイウェア♪
セールのシールが貼られていましたが、それでも500円+税。他の2着と比べるとちょっとお高めですが、プレイウェアとしては十分お安くなっていると思います。
こちらもサイズは80~90(適応身長約80~90cm)ということです。
これくらいのサイズ感の子が着てたらきっと可愛いですよね。ふりふりな襟つけながらお砂場をトテトテ歩いてるのが想像できるー。かわいいーー。

実寸は↑こんな感じです。
収納袋のタイプも他の2点のプレイウェアと違います。こちらは巾着タイプ
汚れた時に持ち帰りやすいですね。

おわりに

数年前はプチプラで可愛いプレイウェアってなかったですよね?
息子の頃はなかった気がする…けど、育児してると記憶がふわふわなことがあるから。。。もしかして前から売ってた?
ちょっと分からないですけど、息子が90サイズだったら確実に買ってただろうなーと思います。
というか!
今も欲しいです。110サイズのプレイウェアってないですかね?ないですよね。もうそんなに大きくなったら汚し方とかも理解しながら遊べますもんね。
でも粘土遊びとかしてると結構汚れませんか?粘土って乾くとはがれにくいし、そのまま洗濯機に入れちゃうと洗濯機壊れそうで怖いし。粘土遊び後は結構神経使います。笑
だからこういうプレイウェアがあったらいいなーと思ったんですけど、、、どうでしょう。

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました