【子連れランチ】世界のビール博物館@東京スカイツリータウン・ソラマチ店

おでかけ

先日息子の5歳のお誕生日でソラマチに行ってきました♪
お昼ご飯はイーストヤード7階の「世界のビール博物館」で食べました。

世界のビール博物館


店頭にはビール瓶の山が!
地震とかあったらどうなっちゃうのーと余計なことを思ったり。笑
お土産用のビールなども販売されていて、店内で飲食しない人も楽しめそうです。

スペシャルキッズプレート


子ども向けメニューは「スペシャルキッズプレート」だけでした。
息子にはちょっと多くてケチャップライスやエビフライなど食べきれず。。。
ファミレスみたいにもうちょっとメニューが選べると良いのですが、ビール博物館ですからね。
ファミリー向けというよりお酒を楽しみたい方メインのお店なので、キッズメニューがあるだけ有難いです。

ランチメニュー


メニュー名を忘れてしまったのですが、鶏肉のランチメニューです。
ライスと鳥の炭火焼きとマカロニサラダとサラダです。
ぎゅっぎゅっと詰めて型にはめているのか、お米が潰れて詰まってる感じでした。量が多くて美味しくない感じ。ライスだけちょっと残念でした。

スペシャルランチ


先ほどの鶏肉のランチメニューの1グレード上な感じのメニューです。(こちらもメニュー名を忘れてしまいました…)
ライス、鳥の炭火焼き、マカロニサラダ、アヒサラダは普通のランチメニューと同じですが、それにプラスしてガーリックシュリンプ、唐揚げ、ローストビーフが追加されています。
唐揚げは衣がバリバリな感じ♪
ガーリックシュリンプはガーリック感がなくて香辛料だけ強めな感じ。。。
ローストビーフは美味しかったです♪

おわりに

「世界のビール博物館」という店名なので子連れで入るのはどうなのかな??と思いましたが、我が家以外にも子連れファミリーも多く入っていました。
お酒を注文せず普通のレストラン利用として入っても大丈夫でした♪
でも隣のテーブルの方たちはハイペースで色々なビールを注文されていて。ビールが好きな方は沢山楽しめるんじゃないかなと思います。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て子連れごはん
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました