コスパ最強☆バスボム代わりにお風呂で遊べるスポンジ@ダイソー

100均

3歳になってバスボムデビューをしてからと言うものの、息子はお風呂の度にバスボムを入れたがるようになりました。

でも毎日オマケつき入浴剤を使うのは金銭的に厳しくて。

そんな時ダイソーでもオマケつきバスボムが売られているのを見つけました。
100円でオマケつきのバスボムが買えちゃうんですね。本当にすごい!
トミカとかそういったメーカーのものではないので、なんちゃって感のあるデザインですがそれでも息子は大喜びです。

でもでも、それでも毎日100円は厳しくて。
たまーにしかバスボムを使えないでいたのですが、バスボムに代わるお風呂系最強コスパ玩具を見つけちゃいました!!

水でふくらむスポンジ』というものです。
正確にはお風呂グッズではなくて水遊び系の玩具という扱いみたいで、砂場遊びとか水遊びの玩具の近くに並んでいました。

この商品のすごいところは12個入って100円ということ!
普通のバスボムだと1個100円なので毎日使うとなると結構な金銭的負担になりますが、12個100円だと毎日使っても全然減らないし、月に300円程度で毎日のお風呂タイムが楽しくなります。


お薬のカプセルみたいなものをお風呂に入れると、1~2分程度で外装が溶けて中からスポンジが出てきます。
カプセルの外装はオブラートみたいな感じで、水分に触れるとヌルヌルします。
バスボムと違って炭酸でシュワシュワ~とはならないのが寂しいですが、そこは仕方ない。
そもそも入浴剤の役割ではなく、水遊び用の玩具ですので。
我が家は乗り物シリーズを購入しましたが、他にも恐竜シリーズや動物シリーズ等もあるので色々買って混ぜたら何が出てくるのか全く分からなくて楽しいかもしれません。
ちなみに乗り物シリーズは12個全部違うデザインの乗り物が入っています。
船や気球や飛行機などがあります。
パッケージの裏面にデザインが描かれているので、購入前にチェックできるのも良いです♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均子育て日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました