息子3歳☆入浴剤デビュー!初めての入浴剤は「はたらくトミカ炭酸入浴料」

子育て

いままでお風呂は入浴剤などを使わずに入っていました。
でも3歳になったし、そろそろ入浴剤デビューしてもいいかなと思い先日初めて入浴剤を使ってお風呂に入ってみました。

トミカ大好きなので「はたらくトミカ炭酸入浴料」というものにしました。

大人の手のひらサイズの丸いバスボムを湯船にいれると炭酸のシュワシュワが出てきます。
それと同時にものすごい桃の香りが…笑
息子は「くちゃい」といいながら顔をゆがめていました。
こういうの初めてだもんね。
匂いはしますが、お湯に色はつきませんでした。


バスボムが全部溶けた後に出てきたのはトヨタプリウス道路パトロールカーです。
結構小さめサイズです。
比較のために普通のトミカ(清掃車)と並べてみましたが、サイズ感が伝わるでしょうか。


ちなみに他には清掃車、パトロールカー、救急車、消防車、消防指揮車があるようです。
どれが出るかはランダムになっています。
息子は清掃車かパトカーか救急車か消防車が良かったようです。
6分の4なのに…希望していなかったものが当たってしまいました。
でも「これはお風呂で遊べる特別なトミカだよ」と伝えたらすごく喜んでいて、大切にしながら遊んでいます。

初めての入浴剤はやっぱりこういうオマケ付きのものがいいかもしれません。
匂いや色が好きじゃなかったとしてもオマケで機嫌が良くなるので。笑

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました