こどもちゃれんじぷち☆11月号は「はんぶんこセット」

こどもちゃれんじ

11月号は絵本からDVD、付録まですっかり秋色です。


絵本も、お弁当持っておでかけ♪的な秋感満載な内容です。

お誕生日記念セット

息子は11月生まれだからかな?
お誕生日記念セットがついていました。

写真だとちょっと立体的にみえますが、ぺらぺらな紙です。笑
開けてみると中にはバースデーケーキのカードフォトブック引換券が!

飛び出す絵本が苦手な息子は、飛び出すケーキもダメで。
「こわいー」と言いながら顔を背けてしまいました。

写真には載っていないですが、フォトブック引換券も入っていました。
FUJIFILMのホームページ上で写真をアップロードするとフォトブックにして贈ってくれるみたいです。
1,419円相当のものらしく、結構しっかりしているのではないかなと思います。
楽しみ♪

11月号の知育玩具は「はんぶんこセット」


ピザ、ドーナツ、フランスパンがそれぞれマジックテープで半分にできるようになっています。
はんぶんこにしてあひるさんカバさんに食べさせてあげる感じ。
セットのトングでパンを掴むのですが、これが結構難しいです。
トングが柔い素材なので大人でも開閉しにくく、息子も苦戦していましたが何度か遊んでいるうちにコツをつかんだようで上手に掴んだり放したりしていました。
はんぶんこも上手にできます。

 

大人用の読み物は「こどもの社会性について」

これから本格的にお友達とのやり取りが始まる前におうちで社会性を学ばせてあげましょう的な読み物でした。
うちは幼稚園に行ければ…と思っているので、まだまだ集団生活が始まるまでは時間がありますが、プレ期間というか。
息子が困らないように思いやりや社会性を身に着けさせてあげたいのですが、何せ親の私がコミュ力や社会性のない人間なので…。
どうしたものかと頭を悩ませています。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました