ハッピーセット☆おかあさんといっしょ☆全種類コンプリート♪

Eテレ

2019年2月8日(金)から始まったハッピーセット「おかあさんといっしょ

どのおもちゃも可愛くて、絶対全種類集めたい!と思い沢山買ってしまいました。
今日のお昼ごはん&夜ごはんはハッピーセットです。笑

2月9日(土)~11日(月)限定カード

連休中は「ブンバ・ボーン! ポーズあてカード」がおまけでついてきます。


表面にはゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さん♪
お兄さんお姉さんが動物のポーズをしています。

裏面にはブンバ・ボーン!の動物のイラストが描かれています。
「アルパカ、オカピ、さかな、ミーアキャット、トンネル、トカゲ、フラミンゴ、パンダ」です。

このおまけカードが欲しくて我が家は週末を待って購入しました。

シルエットはかせのかげクイズ


ちょっと見てください!
左上の画像は説明書なんですが、なぜか最初から左下の一部が欠けてるんです…。
こういう仕様?なわけないですよね。
まあ、おもちゃ本体は無事だったのでいいのですが。

クイズカードは5枚も付いていました。
表と裏に問題が描かれているので、10通りも楽しめます♪
カードには「ハサミ、ニワトリ、ジョウロ、パンダ、ブーツ、飛行機、救急車、蝶々、キノコ、ライオン」の問題が。

何気にクイズカードを挟むダイヤル部分が取りづらく、カードの付け替えが面倒です。笑

そして。
説明書には英語でおもちゃの名前が書かれているのですが、「シルエットはかせのかげクイズ」は「Dr.Silhouette Shadow Quiz」とありました。
Dr.Silhouetteってなんかカッコいい!

ガラピコぷ~とベルであそぼう


星の部分を握って振るおもちゃです。
なかなか綺麗な音が鳴らないのですが、我が家だけでしょうか?
難しい…。

そしてまた英語表記の件ですが。
「ガラピコぷ~」は「Galapico-pu」なんですね。
可愛い♡

ガラピコぷ~のリズムたいこ


息子が一番気に入ったのがたいこでした。

バチがたいこ内に片付けられるのがいいですね。
他のおもちゃはクイズカードなど別で保管しないといけいない系なので失くしてしまいそうで怖いですが、たいこは一緒にしておけるので安心。

プリンセス・ミミィのおとのこばこ


背面にスイッチがあって、ONにしてから小箱を開けると音(猫の泣き声、パトカー)ミミィちゃんの「ごきげんよう」という声が聞こえます。

多分音が鳴る順番は決まっているようです。
ごきげんよう→猫→パトカー→猫→パトカー→ごきげんよう→猫→猫→ごきげんよう→パトカー→パトカー→ごきげんよう
かな?
問題カードに合わせてスイッチで音を切り替えたりできれば尚良かったのですが、あくまでハッピーセットのおまけなので。
十分楽しめています。

ガラピコぷ~のしりとりれっしゃ


しりとりカードは9枚ついていました。
表と裏にイラストがあるので、結構難しいです。
カードのイラストは「ねずみ、からす、すいか、めがね、めろん、らっこ、いか、さめ、まくら、かめ、めだか、こま、すぷーん、かさ、いす、ねこ、すずめ、こあら」です。

息子はまだ文字が読めないのでしりとりは出来ないのですが「青い電車~」と言って喜んでいました。

すりかえかめんのすりかえもんだい


すりかえカードは3枚ついています。
表と裏にイラストがあるので、問題は6問。
殆どが1カ所だけ変化するのですが、1枚だけ3カ所変化するカードがあります。
2歳の息子にはまだちょっと難しいみたい。

開封しなくても分かる?識別番号

マクドナルドの店舗によっては、おもちゃを選べない店舗とおもちゃを選べる店舗があるみたいです。
自分で選べない場合には何が貰えるか本当に運次第。
でも自分で選べる場合は袋を見れば何が入っているか分かるんです。

これは袋の表の写真です。
裏面の写真は撮り忘れてしまったので、前回のプラレールの写真ですが…

裏面の右下に識別番号が書かれているんです。

中身によって違うので、識別番号さえ分かれば欲しいおもちゃを引き当てることができます。

★シルエット博士のかげクイズ:1234-EBT

★ベルで遊ぼう:2456-WBE

★リズムたいこ:3456-WBE

★プリンセス・ミミィの音の小箱:4567-WBE

★しりとり列車:5678-EBT

★すりかえ仮面のすりかえ問題:6789-EBT

それぞれ最初の数字が異なるのでそれだけ覚えておけばOKです。

自分でおもちゃを選べる店舗いいですね!

まとめ

全種類集めるために結構な量のハッピーセットを夫婦で食べました。笑
でも息子が楽しそうに遊んでくれたので、頑張って食べたかいがあったかな。
まだお子さんがマクドナルドを食べられない!という月齢の方も、Eテレが好きならぜひこの週末にマクドナルドへ。
週末限定のブンバ・ボーン!カードが貰えるのでお得ですよ!

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
Eテレ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました