こどもちゃれんじぷち☆2018年8月号はペンギンさんの滑り台♪

こどもちゃれんじ

月末の楽しみになっているこどもちゃれんじぷち。
今日、8月号が届きました♡

8月号は、「水遊びではぐくむ『科学の芽』」だそうで。
エデュトイは、水を入れて流して遊ぶ滑り台&ペンギンでした。
滑り台に水を流してペンギンを滑らせることで、ししおどしの動きを理解させるみたいです。
1歳児に理解できるのかな?と思っていましたが、おもちゃを渡すと早速遊び始める息子。
大人が思っているより子どもは色々考えているみたいです。

付属のペンギンは水色と灰色の2匹いるのですが、どうやら息子は水色のペンギンを気に入ったようで、水色ペンギンでばかり遊んでいます。
灰色ペンギンが少し可哀そう…笑

絵本の方は、夏らしく花火の仕掛けになっていたり、7月号に引き続いてトイレトレーニングのお話だったり。
仕掛け絵本は大好きなので、今月号も親子で楽しんでます♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました