こどもちゃれんじEnglish☆9月号はハロウィン&録音マイク

こどもちゃれんじ

9月号のこどもちゃれんじEnglish
なんかこういうのっていつも届いてすぐに開封できないのですが、私だけでしょうか。
勿体ないというか何というか…。
漫画とかも読んだら終わっちゃう><と考えちゃって最新刊とか読めない人間です。

さてこどもちゃれんじEnglishですが。

↑9月号はこんな感じでした。

≪9月号の教材≫
・MyStoryStick
→前月号で届いたマイクにつけるフレームが届きました。これを取り付けると音声を録音できるようになります。
・PictureBook
→絵本本体です。マイクが絵本のストーリーを読み上げてくれるのでセットで使います。
・DVD
・Parent’sSupport
→親向け冊子です
≪9月号のテーマ≫
・What’s your name?

・I’m…!
録音できるマイクが「What’s your name?」と聞いてくるので「I’m ●●!」と答えます。
そうすると「I’m ●●」の部分だけ録音されて、絵本を読んでいる中でマイクが自動的に名前を読んでくれる感じになります。
9月号の絵本の内容はハロウィンです。色んなお友達のおうちに遊びに行く中で「Welcome! I’m Shimajiro. What’s your name?(しまじろうの声で)」「I’m ●●(息子の声で)」という感じでマイクが絵本を読んでくれるのです。なんだか特別感があります。
≪9月号で覚えたい単語≫
・bear
・hippo
・kangaroo
・zebra

絵本の中で動物園に行くような内容もあります。そこで出てくる動物の名前が今月号のテーマの1つでもあるようなのですが…こちらはなかなか覚えるのは難しいようです。単語は覚えられたらカッコいいけれど別に大きくなればすぐに覚えられるでしょうし、今は色んな言葉に触れてくれればいいかな。



この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました