2歳息子とNHKスタジオパークに♪4時間半待ってワンワンとわ~おをしてきました

Eテレ

前回の続きです。

ワンワンに会うための整理券

15時からの回ということで、整理券を貰った時に「14時50分までに集合してください」と言われました。
でも何時から入場できるのか、どのような順番で入場するのかは確認していませんでした。
整理券を見る限り、入場順の番号等は書かれていません。
ということで集合した順に入場できるのかな?と考え、少し早めにイベントブースに行くことにしました。
ちなみに。
整理券はこんな感じでした。

しっかりした紙質のカードみたいな感じです。

最前列GET

14時30分にイベントブースに行くと、ちょうど開場されるところでした。
慌てて列に並び、スタッフの方に整理券を渡します。
「好きな場所に座ってください」とのことで、最前列中央から埋まっていきます。
我が家もなんとか最前列に座ることができました。
10分くらいすると徐々に人が増えてきました。

イベント開始まで30分…。
8Kの大画面では紅白歌合戦のダイジェストやドーモくんを探せといった番組が流れていて飽きないのですが、何しろ大画面だしハイビジョンすぎて目が疲れます。

息子は朝からの移動や代々木公園で遊んだことで疲れていたのか、静かに待ってくれていたので助かりました。
ワンワン登場までに寝てしまったらどうしよう…と私はハラハラでした。笑

イベントスタート

15時になり、お姉さんが登場しました。
いくつか注意事項を確認したところでワンワンの登場です。

まずは大画面に登場!
子ども達から歓声があがります。

みんなでワンワンを呼ぶと本物のワンワンが登場します。
先ほどより大きな歓声が!

タオルを出してみんなで「タオルでポン」を踊りました。
タオルを振っているとワンワンが目の前まできてくれて、息子は喜んでいました。
息子のニコニコ顔を見れた瞬間「あぁ来てよかった。4時間半待って良かった」と報われた気持ちに。笑

最後に「わーお!」です。
ハイハイや走ったりする場面では手をグルグル回す振り付けで踊ることに。
1歳の頃は喜んでわーおを踊っていたのに最近はわーおをしてくれなくなった息子でしたが、ワンワンやお姉さんと一緒に楽しく踊れました。

感想

行って良かったです!
スタジオパークも面白かったけど、何よりワンワンと会えたのが良かった!
何日か経っていますが、息子は今でも「大きいワンワンいたね。ワンワンとわーおしたね」と楽しそうに話しています。
もし次回遊びに行く機会があれば、10時30分からの回の整理券を貰えるように朝は早めに行動しようと思います。

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
Eテレおでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました