船旅気分な可愛いベビールーム@ららぽーとTOKYO-BAY

おでかけ

3歳3か月になった息子。まだ脱オムツできていません。
おうちでは短時間お兄さんパンツに挑戦しているのですが、やっぱりお出掛けとなるとオムツが必須です。
ということで出掛け先で未だにお世話になっているベビールーム。

先日ららぽーとTOKYO-BAYに行った際にとても素敵なベビールームに出会ったのでシェアさせてください♡


入り口からして可愛い♡♡
こちらはららぽーとTOKYO-BAYの南館2階にあるベビールーム(こどもトイレ)です。
JR南船橋駅へ向かう出口の近くにあります。


ベビールームではなくベビースペースというようです。
ベビースペース内のマップはこんな感じ↑


お食事コーナーはかなり充実していました。
ソファー席にベビーチェア、簡易テーブルまであります。
ちょっと離乳食をあげたいときに便利そう。
大きめ自販機もありましたが、こちらは飲み物オンリーです。
たまに菓子パンとかが売られている自販機がありますが、そういうのがあったら大人も小腹を満たせるし嬉しいですね。

調乳用のお湯や電子レンジもありました。
どちらも清潔感あふれる感じ。


オムツ替え室にはオムツ替え台が沢山並んでいました。
嬉しいことにオムツ替え用のペーパーシートもあるので安心して利用できます。
立って使えるスペースもあったので、3歳の息子はそちらでオムツ替え。
オムツは専用ボックスに捨てられます。
今はもう乗れなくなっちゃいましたが、赤ちゃん用の体重計もありました。

写真はありませんが授乳スペースもありました。
ららぽーとTOKYO-BAYには子ども関連のショップも多いのでたまに遊びにいくのですが、こんなに可愛いベビールームがあったなんて知りませんでした。
綺麗だし最近出来たのかしら?
こういうベビールームがあるとお出掛けしやすいですよね。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました