3歳息子のクリスマスプレゼント☆サンタさんから「カーゴジェットANA」

プレゼント

25日の朝、枕元にサンタさんからのプレゼント♡
見つけた瞬間の息子は「え?あれ?これ何?」と。
「サンタさんからのプレゼントかな?」と誘導すると「やったー」と喜んでいました♪
包み紙を開けて出てきたのは「トミカ カーゴジェットANA」です。


外箱にはトミカの車たちも写っているのですが、車は付属していません。
息子は車もセットになっていると思ったようで、箱を開けてすぐに「車は??車がない!」と報告してくれました。笑


バラバラになっていた部品を組み立てると結構大きい飛行機の完成です♪
ANAの柄はシールになっていて、自分で貼っていかなければなりません。
息子にはまだ難しかったので私が代わりに貼っていったのですが…不器用な人間には辛い。。。笑
こういうおもちゃって割とシールを貼らないといけない部分がありますよね。
カーゴジェットもよく見るとちょっとズレが出てしまって。
最初から模様の部分も色付けしておいてくれたらいいのに…それは難しいのかな。

カーゴジェットにはトミカを3台乗せることができます。
後部ハッチからトミカを積んで、機首の部分からスロープを通って降ろす感じで遊びます。
トミカを乗せてから手転がしで飛行機本体を動かしたり。
色々な遊び方が出来て楽しそうです。

個体差があるかもしれませんが、我が家のカーゴジェットは手転がしで遊ぶと「ガタガタガタ、キーーーー」と結構な音がします。
最初からこんな感じなので故障とかではないと思うのですが…。
息子は気にならないようで普通に遊んでいるのでこのままでいいのかな。

 

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました