こどもちゃれんじEnglishはじめました☆11月号は「Sing and Talk Shimajiro」

こどもちゃれんじ

我が家では「こどもちゃれんじぷち」を受講中です。

毎月の教材も楽しめているので、「こどもちゃれんじEnglish」も受講することにしました。

クリスマス仕様のBOXで届きました

12月に申し込みをしたからか…ちょっと分からないですが、クリスマス仕様のBOXで届きました♡

Sing and Talk Shimajiro


↑7月号まで使うらしいShimajiro
なんか写真だと顔がげっそりしているように見えますが実物はコロンとした感じです。
電源を入れると「Hello! I’m Shimajiro!」と元気に挨拶してくれます。
その声は日本語のしまじろうとはちょっと違うので私的には違和感ありまくりなのですが、息子は気にならないようです。
それよりも電源スイッチが背面にあるのですが、しまじろうの後頭部をベリベリと割って開ける感じなので、息子はそれが少し怖いみたい。


↑ちなみに、ぷちでもしまじろうを貰っています。
こちらは赤いお洋服で中にを入れて動かして遊べるタイプ。

DVD

「English Rhythm and Dance」と「Touch!」の2枚のDVDが入っていました。

リズムダンスの方は付属の星形タンバリンを使って歌って踊ろう♪的な感じですが、息子にはまだ難しいようで。

でもリズムに関係なく楽しそうにタンバリンを振っています。

英語の絵本

絵本もついていました。

11月号は「Ears,Mouth,Nose and Eyes」。
英語と日本語でお話が書かれています。

初受講の感想


↑初回のBOXに入っていたものです。
正直必要ないかなと思っていましたが、しまじろう人形やDVDで息子がすごく楽しそうに遊ぶのでEnglishも受講して良かったです♪
保育園に行かず自宅で過ごす時間が長いので、いつも単調な生活になりがちなので良い刺激になるといいな。
Englishは2ヶ月に1回で3,204円です。
決して安くはない金額なので、遊び倒したいと思います。笑


この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました