こどもちゃれんじぷち☆12月号は「おとで なりきり キッチンセット」

こどもちゃれんじ

12月号の絵本はクリスマス感


12月号の絵本はクリスマス感全開です♪
クリスマスツリーにシールで飾りをつけたり、サンタさんのお話があったり。

知育玩具は「キッチンセット」

シンク
たまご(目玉焼き)
ブロッコリー(半分に割れます)
人参
ハンバーグ
フライパン
フライ返し
お皿2枚

息子は卵が好きではなく、チャーハンとか野菜と一緒に炒めたりしないと食べません。
なので目玉焼きは食べたことがないのですが、ちゃんと食べ物と理解したようです。
何も言ってないのにお皿に並べて遊んでいました。


以前の付録「リトミックドラム」シンクがくっつきます。

本格的なキッチンセットみたい!
電源スイッチをフライパンマークに合わせるとジュージューとお料理の音がします。
我が家では息子はキッチンに入れないようにゲートを付けているので、「料理をする」ということが分からないかもしれない…と心配していたのですが普通に遊べました。
Eテレとか絵本のおかげなのかな?

大人の読み物は「オムツはずれ」

所謂「トイトレ」でしょうか。
オムツはずれについてのページがありました。
一体何歳から始めるのか…、
2歳の今はどこまで進んでいるべきなのか…
結構悩んでいたので記事になっていてホッとしました。
今くらいから意識し始めればいいということですよね?


来年度からのこどもちゃれんじポケットの宣伝を交えつつの記事でした。笑

保育園にも幼稚園にもまだ行かないので、「この年齢ではこういうことをする」的なことを教えてくれるこどもちゃれんじには本当に助けられています。
来年度のポケットも申し込みました。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました