冬生まれさんにもおすすめ!サーティワンのアイスケーキ♡

子育て

息子の誕生日はサーティワンのアイスケーキにしました。
なぜかというと…ポケモンデザインのケーキがあるからです♡♡
ポケモン好きさんにサーティワンのアイスケーキおすすめです!

ポケモンパレット4


↑今年の息子の誕生日ケーキです♡
あらかじめ4分割されているのありがたい!
おうちでカットする必要なく取り分けられるのは助かります。

お味も4種類。
ピカチュウはチョコ×ミルクチョコ
イーブイはキャラメルリボン×チョップドチョコレート
ゲンガーはポッピングシャワー
リザードンはストロベリー×チョコレートチップです。

息子はお誕生日当日にイーブイを。翌日にゲンガーを食べました♪


ケーキ自体も可愛いですが、周りも全部可愛いです。
ケーキが乗っている台紙もモンスターボールデザインだし、ケーキの周りのフィルムもポケモンたちが沢山描かれています。

 

ろうそく

ろうそくは、細長いタイプのものは無料でつけていただけます。

↑こういう感じの無難なろうそく。
5本で1セットなので、7歳の息子には2セットつけてくれました。

数字のろうそくもあるそうです。

↑こういう感じの…かな?金額は忘れてしまったのですが、有料で用意があるとのことです。
我が家は無料の方のろうそくにしました。

当日使ってみて思ったのは…数字タイプにした方が絶対可愛いということ!
子どもは沢山のろうそくを消すのを楽しそうにしていましたが、写真映え的には数字タイプ一択です。笑
(そして細かいろうそくだと、ケーキにいっぱい穴が開く…)

予約方法

サーティワンのアイスケーキを注文したのは初めてだったのですが、電話で簡単に予約できました◎
公式HP見ている感じではネームプレートがなかったのですが、Happy Birthdayと書かれたネームプレートも名前入りでつけてくれました。

 

メッセージカード


↑フィルムに入ったまま写真撮ってしまったので反射してしまって見えにくいですね💦
手のひらサイズのメッセージカードも付いていました。
ピカチュウとイーブイが表裏に描かれています。

カードは2つ折りになっていて、中にメッセージが書けるようになっています。
何も知らずに開封してしまったので、メッセージを書く前に息子の手に渡ってしまいました💦笑

 

食べるタイミング

アイスケーキの取り扱いってどんな感じが良いのでしょうか。
我が家は冷凍庫に入らなかったので、購入帰宅後すぐに冷蔵庫に入れました。
そこから1時間半後くらいに出して食べましたが、良いタイミングだったと思います。ドロドロに溶けているとか、逆にカチコチすぎて食べられないとかはなかったです◎

値段

購入前にちょっと困ったのが、アイスケーキの値段についてです。店舗によって値段が異なるようで、公式HPを見ても値段が分かりませんでした。
どなたかの参考になれば…と思いまして我が家が購入した店舗での値段を記録しておきます。
我が家の利用した店舗での「ポケモンパレット4」は3,800円でした。
都内のショッピングセンター内にある店舗でこんな感じ。

おすすめ度★★★★★

少し肌寒くなってきた頃のお誕生日なので、アイスケーキはどうかな?と思っていたのですが、ポケモンデザインということもあって息子は大喜びでした。
特にお気に入りのピカチュウとイーブイがいたことが嬉しかったようです。
ポケモン好きな方には是非是非おすすめしたいです!

サイズ感もいい感じです。
ポケモンパレット4は4号サイズ(直径約14cm×高さ約5cm)が4分割にカットされているのですが、ほど良いサイズ感でした。我が家は3人家族なので、1ピース分は冷凍庫に保存しておいて翌日息子が食べました。残ってしまった場合は冷凍庫スペースの確保は必要になりますが、1ピース分ならそんなに場所もとりません。

来年もポケモン好きが続いていたら、またリピしたいかも♡♡

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました