都内から電車で行ける!子連れにおすすめ浦安万華郷(12月28日までJRで行くとお得です♪)

子育て

息子の誕生日に、大江戸温泉の温泉テーマパーク「浦安万華郷」に行ってきました。
(何気に「万華」じゃなくて「万華」らしいです)
子連れの方、、特にお子さんが自分の性別と違う方(でファミリーで行ける方)におすすめしたい温泉テーマパークです!

JR新浦安駅でお得キャンペーン

2023年11月13日から12月28日まで電車で湯めぐりキャンペーン』が行われています。
JR新浦安駅まで電車行き改札窓口でアンケートに答えると、浦安万華郷で使えるクーポン券がいただけます。


↑こちらです。
こちらのチケットを万華郷の受付で提示すると、入館料(フェイスタオル&バスタオル付き/館内着別途385円)が50%OFFになります

アンケートは簡単なもので、年代性別・利用駅を答えたくらいだったかな?
改札窓口が混雑していたので少し待ちましたが、アンケート自体は数分で終わりました。

新浦安駅からは無料シャトルバスが出ているので、バスの時間に合わせて電車利用で行きました。
新浦安駅から万華郷まではシャトルバスで10分程です。

 

浦安万華郷

万華郷って初めて行ったのですが、THE大江戸温泉という感じ。
和っぽい雰囲気でいっぱいでした。


靴を脱いで中に入ると御勘定所(受付)があります。
こちらで、新浦安駅でいただいたクーポンを提示し入館料をお支払い。


我が家は館内着もセットにしたので、引換券が渡されました。
御勘定所を過ぎてすぐの所にあるタオル貸出所で、タオルセットと館内着を受け取ります。
大人用の館内着はフリーサイズとLL、子供用は140サイズのみとのことでした。
7部丈程度のズボンだったので、普段130サイズを着ている息子も普通に着れました。

 

水着で入れる温泉

我が家が浦安万華郷に行こうと思った理由の1つにもあるのですが、万華郷では水着で温泉に入れるゾーンがあります。

普通の温泉では息子と夫で一緒に入るので、私は1人で。
「みんなで入りたい」という息子の希望もあって、万華郷に行きました♪


温泉テーマパークなだけあって、ただの温泉じゃなくて雰囲気あっていい感じです。

しかも嬉しいことに水着ゾーンはスマホの持ち込みOKで、他のお客さんに迷惑をかけなければ撮影もOKです。
楽しそうな息子の姿を撮影しまくりました。笑


フォトスポットも用意されています。
羽の位置が高くて。息子は頭から羽が生えちゃってる感じになりましたが可愛い写真も撮れました♪

ミニ滑り台もあって、プールのように子どもたちが遊べる場所もありました。未就園児っぽい子から小1の息子やもう少し大きい子まで。みんな楽しそうでした。

普通の温泉コーナー

水着・スマホNGの普通の温泉もあります。
女性の方しか様子は分からないのですが…シャワースペースが沢山あり混雑することもなくストレスフリーでした。
おむつが取れていない赤ちゃん用お風呂もあったので、小さな子連れの方も楽しめると思います。

館内もいい雰囲気

お昼ご飯は館内でいただきました。
お店はそんなに沢山あるわけじゃないけれど、お祭りっぽい雰囲気でテンション上がります♪

テーブル席もありますが、奥にはお休み処があって畳のお部屋もあります。
小さい子連れの方は、奥のお休み処を利用されている方が多いように思いました。
我が家もそちらへ。

お昼ごはん


大人は辛味ラーメンと塩ラーメン。
とっても美味しい!ということもないけれど、美味しくないということもなく。本当に普通にラーメンでした。笑


それから鶏皮餃子。
カリカリで美味しかったです。


マリオンクレープ。
息子はイチゴチョコスペシャル的なクレープを食べました。

お祭り屋さん


射的や綿飴屋さんといったいかにも縁日的なお店もありました。
雰囲気いい感じ♪

お土産屋さん


入り口の御勘定所の横にはお土産コーナーもありました。

おすすめ度★★★★★

平日だったからか、全く混雑もなく楽しく1日過ごせました。
私が1番良かったなと思ったのが、水着で温泉に入れるところです。
家族風呂でしか息子と温泉に入れる機会はないので、家族で一緒に過ごせたのが楽しかった!
浦安万華郷では、身長120cm以上or7歳以上の子どもは同性の保護者と脱衣所を利用しなければなりませんので、ファミリー利用の場合は注意が必要ですが、そこさえOKなら本当におすすめ!

電車でも行きやすい(最寄駅からシャトルバスがある)というのも我が家的には助かります。

2024年6月2日をもって閉館することが決まっているそうなので、それまでに機会があったらまた行きたいなと思います。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました